他のブログ・HP

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 富士山のゴミ | トップページ | 霧ヶ峰湿原植物群落(車山北西斜面) »

クジャクチョウ(富士山)

この日、考えがあって高倍率ズームカメラを車に残して、マクロレンズ+一眼だけ持ってシャトルバスに乗りました。高倍率ズームを持たないでの探索は久々でした。

そして、富士宮口五合目付近で、クジャクチョウに会いました

Kj012 Kj030

キオンに集るクジャクチョウ・・遠い!少し下ったところに、ヤハズヒゴタイに集る黒い羽のチョウがいました。「あっ、またクジャクチョウだ!」幾度か見ていたので、直ぐに分かりました。やっぱり遠い・・。

こういう時、高倍率ズームのコンデジがないと辛い・・。

Kj056 Kj062

息を殺して少しずつ近づきました。何とか撮れる位置まで来ました。

Kj067 Kj098

他の昆虫のように、直ぐに彼方此方行かないでここに留まっていました。

Kj070h

トリミングしてありますが、このくらいに撮れれば良いでしょう。ピンボケは、登山道を吹き上がって来る風のせいですbleah

Kj071

アニメの顔みたいでしょ。

Kj072

以前、一人下山散策した時に比べれば上出来です。これは全てマクロレンズで撮りました。高倍率ズームが無くても、撮る事が出来て良かったです。

さて、また週末は仕事です。これから暫らくこんな週末が続きます。平日に代休を取るつもりです。歳なので休養も取らなくては・・なんて言いながら、山歩きばかりしていたのではいけませんね。

« 富士山のゴミ | トップページ | 霧ヶ峰湿原植物群落(車山北西斜面) »

蝶と蜻蛉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/58135814

この記事へのトラックバック一覧です: クジャクチョウ(富士山):

« 富士山のゴミ | トップページ | 霧ヶ峰湿原植物群落(車山北西斜面) »