他のブログ・HP

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« オシャグジデンダ(富士山) | トップページ | 須山口付近探索②(富士山) »

須山口付近探索①(富士山)

ここ二年ほど、春と秋に御殿場口から二ツ塚(双子山)を通って、幕岩経由で一周するコースの探索を行って来ました。この日は、事情があって須山口御胎内の入口に車を止めて、須山下り一号五勺から紅葉台遊歩道を少し西に行った辺りから、上を目指して歩きました。

Sydsc08335

途中、植物に気を取られながらも、一時間半くらいでこの場所に出ました。宝永山の山頂が見えています。

Sydsc08336 Sydsc08337

宝永山の山頂付近をズームで・・。

Sydsc08348 Sydsc08350j

同じような写真ですが、更に上ったところでも撮ってみました。

Sydsc08355

パノラマ写真・・斜面にいるので撮り難い。一番高いところは富士山の山頂ではありません。宝永山の山頂です。

Sydsc08356

宝永山と二ツ塚(上塚、下塚)を入れてみました。回転角度が広いので、腰の運動になります。

Sydsc08353

御殿場口から、この二ツ塚に上るのも、スコリアの道を歩くので結構疲れます。いつも独り言を言いながら歩きます。

カラマツの葉が茶系なのは、紅葉ではなく台風なんかで傷んだようです。この日は、風もそれほど強くなく、穏やかで心地良い陽気でした。

« オシャグジデンダ(富士山) | トップページ | 須山口付近探索②(富士山) »

地域文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/58296090

この記事へのトラックバック一覧です: 須山口付近探索①(富士山):

« オシャグジデンダ(富士山) | トップページ | 須山口付近探索②(富士山) »