他のブログ・HP

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« フジウツギ属の花(富士市吉永北地区) | トップページ | 下山散策で出会った花①(富士山) »

下山散策で出会った実(富士山南面)

取り上げる時期がかなり遅くなってしまいましたが、8月11日の下山散策の続きです。実の写真を集めてみました。

Tdsc06533 Tdsc06535

コケモモの果実です。木があれば、何処にも生っているわけではありません。実がほとんど見当たらない群落もあります。でも、この場所は沢山生っていました。いつものルートから外れた場所・・。

T083 T092

背景ボカシを効かせて・・。

T073 T078

ちょっと手ブレしてしまいましたが、これはマイヅルソウの果実です。この後、透明感のある赤い実に変身します。

Tdsc06628 Tdsc06626

ミヤマハンノキの実(左)と、カラマツの実(マツボックリ)。

T157

マクロレンズで・・。

T145 T151

こちらは一年前の果実。厳しい風雨に耐え、まだ落ちないでいました。隣には、新しいマツボックリが出来ているのに・・。

今日は、信州の湿原巡りをしました。その写真は、また一週間分のネタになります。何時も遅れがちですが、懲りずに見てくださると嬉しいです。

明日は、雨のようですね。朝一、草刈りをしなくては・・。

« フジウツギ属の花(富士市吉永北地区) | トップページ | 下山散策で出会った花①(富士山) »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/58058131

この記事へのトラックバック一覧です: 下山散策で出会った実(富士山南面):

« フジウツギ属の花(富士市吉永北地区) | トップページ | 下山散策で出会った花①(富士山) »