他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 霧ヶ峰湿原植物群落のフウロソウ① | トップページ | タマゴダケ(富士山) »

霧ヶ峰湿原植物群落のフウロソウ②(アサマフウロ)

湿原で出会ったフウロソウ②は、アサマフウロの写真を集めてみました。限られた私の探索範囲では、出会う事の無い花です。

X166_2 X168

遠目に見た時、フウロソウとは思えませんでした。でも、八島湿原遊歩道脇の何処にも咲いているわけではありません。駐車場から見て一番遠いところになるのかな?家族が一周しようと言わなければ、出会う事はありませんでした。

X146 X147

良く見ると、ハクサンフウロと同じく花形もいろいろ・・。

X046 X138

皺のよった花は、開花したばかりなのかも?大形で綺麗な花です。

X144 X048

蕾と葉の様子。

X129 X151

暫らく見とれていました。家族から催促される事頻り。

X153t

上段右の写真をトリミングしてみました。綺麗でしょ?

また来年も会い気行きたいと思っています。行きたい所ばかりで困ったものだ・・。

« 霧ヶ峰湿原植物群落のフウロソウ① | トップページ | タマゴダケ(富士山) »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/58105238

この記事へのトラックバック一覧です: 霧ヶ峰湿原植物群落のフウロソウ②(アサマフウロ):

« 霧ヶ峰湿原植物群落のフウロソウ① | トップページ | タマゴダケ(富士山) »