他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« アオベンケイ(富士山南面) | トップページ | ヤマシャクヤク(富士山南面) »

レインコートの甲斐犬「萌」

久々に甲斐犬「萌」の登場です。数日前に、萌用のレインコートを買って来ました。先代犬「竜」の時は、着せるのが無理なので諦めていました。「萌なら来てくれるだろう・・」家族全員の意見でした。

Mdsc05841 Mdsc05843

「黒虎の萌には、黄色いレインコートが良い!」私の意見でこれにしました。頭に乗っているのは、枯れた笹の葉です。彼方此方もぐるので・・。

Mdsc05849

早朝散歩の折り返し点で一休みです。周囲を気にして、なかなかこちらを向いてくれません。

Mdsc05852 Mdsc05856

途中で植物観察。左はマルバウツギの花を観察、右はイラクサ科のアカソかな?何故か、この植物とアブチロン(浮釣木)の葉を良く食べます。

Mdsc06663

別の日に撮った写真ですが、ここは萌の好きな高台です。散歩の時は、必ずここに上って向こう岸の様子を伺っています。白い首輪のようなものは、ダニ除けです。獣医さんに勧められたのは別にもありましたが、半年くらい効果があるとの事でこちらにしました。

散歩の時は、なかなかこちらを向いてくれませんので、帰宅してから小屋の前で撮ってみました。

M021

イノシシのように歩いたので、かなり疲れています。

M023 M027

直ぐに横を向く落ち着きの無い萌。足を崩したリラックスお座りをしています。

M024

「萌、ちゃんとこっちを向けよ!」・・ちょっぴり緊張。

M104 M102

そして、いつものふて寝です。

甲斐犬萌は、5月31日が誕生日です。富士の山里で、元気で暮らしています。

« アオベンケイ(富士山南面) | トップページ | ヤマシャクヤク(富士山南面) »

甲斐犬録」カテゴリの記事

コメント

ねっつんさん、お早うございます。
お久しぶりです。
ブルブルは、着ていてもやりますがレインコート無より少ないと思います。
固めの短毛とその下に柔らかい毛が生えているので、散歩の後を考えると着せた方が良いと思います。
二度目でしたが、着せる時に大人しくしていました。

あら、リラックマが・・・と思ったら萌君でしたか。(o^-^o)
黄色、似合っていますね!確かに、竜君は着てくれないイメージです。
やっぱり日本犬のような短い毛でも、レインコートを着ていると濡れが違いますか?裸だとブルブルってやられそうですが、それが防げるのでしょうか??わんこが合羽を着ているのを見るといつも、いつも気になっています。

もこままさん、お早うございます。
今まで、土砂降りでも散歩に行っていました。
ずっと買ってやろうと思っていたのですが、着てくれるか心配でした。
案外大人しく着てくれたので、また買ってやろうと思っています。

よしこさん、お早うございます。
萌えは、山林に入ると猟犬の血が騒ぎ、尾を立てたままです。
あちこちきょろきょろして、呼んでもこちらを見るどころではありません。
リードを持っていなければ、ズームで撮るのですが・・。
レインコートを着ると散歩に行けると思うのか、思ったより大人しくしています。

こんばんは。
萌ちゃん 素敵なレインコートを買ってもらって良かったわね!
とてもお似合いよ!^^
此れで雨の日のお散歩も 安心して行けるわね^^

おはようございます。
萌ちゃんの黄色のレンコート、全く別人いや、別犬のようにみえますね。別種の犬と言った方がいいかしら?萌ちゃん、カメラを構えると緊張しちゃうのかな?最後までお耳ピ~ンのままですものね。しっかり、薄目でカメラを見ているな~~。カメラから顔を離して目線を萌ちゃんにすると、いいかもしれないですよ。顔の前に変な黒い、しかも目のでかいのがぎょろぎょろしている感じで、怖いのかもしれません。たまに、カメラ目線なこがいますけどね。本能的に丸い光るものは警戒しますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/57426494

この記事へのトラックバック一覧です: レインコートの甲斐犬「萌」:

« アオベンケイ(富士山南面) | トップページ | ヤマシャクヤク(富士山南面) »