他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« ニリンソウ(天子山塊の麓) | トップページ | 葉いろいろ(天子山塊の麓) »

花いろいろ(天子山塊の麓)

あっという間に一週間が過ぎました。とうとう、一週間前の写真になってしまいました。

F005 F151

この辺りに多く見られるマルバスミレ。まだ前日の雨で濡れている・・。

F139 F092

マルバスミレの葉とナガバノスミレサイシンの葉。同じスミレの仲間でも違うものですね。

F182 F095

ナガバノスミレサイシンの花(左)とエイザンスミレの花(右)。

F162

この蕾がいっぱい付いている株は、フデリンドウかな?

Fdsc01111 F203

断崖に咲くエイザンスミレとセリ科の花。「なんでこんなに小さな花なんだろう?」

F067

所々にミツマタの花も咲いていました。風に揺られてピンボケ・・。

Fdsc01162

樹上をズームして見るとネコヤナギが咲いていました。こちらもピンボケ。・・みんな風が悪いのですbleah

明日は休み!何処へ行こうか・・。

« ニリンソウ(天子山塊の麓) | トップページ | 葉いろいろ(天子山塊の麓) »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/57160110

この記事へのトラックバック一覧です: 花いろいろ(天子山塊の麓):

« ニリンソウ(天子山塊の麓) | トップページ | 葉いろいろ(天子山塊の麓) »