他のブログ・HP

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 有度山探索 | トップページ | 有度山の植物観察① »

黒い鳥と黒い犬

有度山の駐車場に車を止めると、何処からか黒い鶏がやって来ました。

U002 U005

ウコッケイとチャボのMIXのようです。人懐こくて、車から離れようとしません。近くに民家が無いし、どうも捨てられたようです。

U003

話しかけるとこちらを向いてくれます。我が家の白いウコッケイMIXと一緒に飼っても良いのですが、ここから富士へ連れて行くにはちょっと難しい。

U003f

トリミングしてみました。野犬などに襲われないで、無事でいてほしいと願っています。最後まで飼う強い意志が無いなら、生き物を飼わないでほしい。

そして、我が家の黒い犬は・・。

Udsc06185

麻の散歩が終わって、のんびりしている所です。「萌は良いなぁ~暇で・・」

Udsc06186

そろそろ狂犬病の予防接種にも行かなくては・・。病院が嫌いなので、また一苦労です。

« 有度山探索 | トップページ | 有度山の植物観察① »

甲斐犬録」カテゴリの記事

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

もこままさん、今晩は。
コメントが遅くなって申し訳ありませんでした。
野犬に咬まれた鶏、可愛そうでしたね。
我が家でも、野犬かテン等に襲われた事があります。
家の敷地にいれば、(先代の)竜が監視していますので、襲われる事はありませんでした。
竜が旅立った後で、一羽襲われてしまったのです。
それ以来、鶏舎で飼うようにしています。
竜も萌も、我が家にいる鶏は家族と思っているようで、襲ったりする事はありません。
それが分かっているようで、鶏も萌の近くに寄って来ます。

こんばんは。
我が家も20年くらい(?)前に、ご近所さんから頂いたウコッケイミックスを飼っていました。
15年くらい経った頃 各家庭の世代交代に伴い 早朝2時ごろコケコッコーと鳴かれると
お隣さんとの距離が短くてかなり迷惑を掛けていました。
幸い鶏が大好きだとおっしゃるご近所さん(ほぼ1軒屋)が引き取って下さったので
チャボも幸せになれると喜んでいたら
庭で放し飼いにして(チャボが外に出たいと言ったそうでーー;;;)、結局野良犬にかまれて全滅だったそうです(;><;)
そんな事ならあげなかったのに と、嘆いても後の祭り。
それ以来チャボを飼うのは諦めました。

萌ちゃんは予防注射の時期なんですね。
 もこにも 3種混合のワクチンのお知らせが来ました。
 もこも病院が大嫌いです^^;

アウトライダーさん、お早うございます。
この鶏は人懐こいので、尚更心配にないます。
我が家でも、父親が好きでいろいろ飼っていました。
オスが健在の頃は、2時頃から鳴くので、近くの山林に小屋を作って飼っていました。
今では、白いメスの烏骨鶏が一羽だけになってしまいました。
可愛そうなので家の敷地に戻しました。
小屋から出すと、夕方には中にに戻って寝ます。
私の事が分かるようで、呼ぶと小声で鳴きながら近づいてきます。
萌と同じように可愛いです。

このような捨てられた動物のことを目にすると、悲しくなり胸が痛みます。
私は子供の頃チャボを何匹も飼っていたので、結婚してからもずっと飼いたいと思っています。しかし、狭い住宅街の中では、臭いや鳴き声の問題があり、希望がかなわないでいます。
やはり子供の頃飼っていたヤギと一緒に、チャボを飼うのが私の夢です。chick

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/57040536

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い鳥と黒い犬:

« 有度山探索 | トップページ | 有度山の植物観察① »