他のブログ・HP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« シュンランの様子(丸火自然公園) | トップページ | 似た葉の野生ラン »

甲斐犬「竜」の命日

平成18年3月4日・・我が家の先代甲斐犬「竜」が旅立ちました。一日早いですが、今日お墓参りに行って来ました。例年は、萌を連れて行ったのですが、今年は一人で行きました。

Kai00 Kaik4ss

竜は平成5年2月10日、三匹のお姉さん(黒虎)と一緒に生まれました。末っ子のオスです。

Kai02

我が家にやって来たばかりの竜です。可愛いでしょ?前ブログ「やまぶどうのお気に入り」をアップしていた頃、「甲斐犬」の画像を検索すると、常に一ページ目の最初の方に出て来ました。そして現在は別の人のブログがリンクされています。竜を取り上げてくれて有難う!

Kai03 Kai012

竜は赤虎毛の甲斐犬で、身体も大きく強い犬でした。旅立つ間際まで、一代一主を貫き通してくれました。

Kai001_1 Kaio2s

虎毛が目立ちます。もっと早くデジカメがあったら、沢山撮ってやれたのに・・。

竜、何時か天国で萌と一緒に遊ぼう。

Kai_8868

「竜」の後継犬は「萌」です。竜とは対照的な性格で、家族みんなに良く慣れています。

私が甲斐犬を飼う事が出来るのは、この萌が最後だと思います。小型犬と中型犬の間に位置する体型ですが、体格から想像出来ないような馬力がありますから、朝夕の散歩に付き合いきれません。

« シュンランの様子(丸火自然公園) | トップページ | 似た葉の野生ラン »

甲斐犬録」カテゴリの記事

コメント

NOZOさん、お早うございます。
甲斐犬は、外の犬種に比べて飼い難いかもしれません。
でも、慣れると他の犬種にない魅力があります。
小さな身体でも、野生動物を見つけた時の勇敢さは秀でています。
普段気弱な萌えも、十数頭の野猿の群れに臆することなく、果敢に飛び込んで行きました。
まだ会報が来ていませんが、そろそろ展覧会があると思います。
時間があったら、出かけてみてください。

なぜか甲斐犬に好かれますwww。
たまたま人なつっこい甲斐犬にしか出会ってないからかもしれませんが。
好意を示しながら吠えられるので、ちょっとびびりますけど。

いつか犬が飼えるようになったら、甲斐犬を飼ってみたいなぁと思っていますが、どうなるやら。

ねっつんさん、今晩は。
最近、富士市でも甲斐犬を見かける事が多くなりました。
そういえば、そろそろ会報が届く頃だと思います。
以前のように、初対面の甲斐犬に身体を擦り寄せられたら困るから、展覧会には行きませんbleah
秋田犬も凛々しくて良いですね。
そういえば、最近出会っていません。

竜君のお写真、見られてうれしいです!
本当に兄妹で竜君だけ赤虎ですね。やっぱり珍しいんですね~。
大人になった姿が立派な体格だけに、子犬のころの可愛さに毎回笑ってしまいます(o^-^o)
ちょうど今、今月13才になった赤虎さんを描いていました。
そう言えば今年も釜無川で大会があるのでしょうかね~ちょっと行ってみたくなりました。
秋田犬の大会というのもあるらしいのですが、いつか行ってみたいです。

もこままさん、お早うございます。
犬も人間と同じように個性的です。
竜は、心を許す相手が限られていました。
そういう意味では、飼うのも大変な所がありました。
萌はとても甘えん坊で我儘ですが、家族みんなに懐いています。
家族の中に動物がいる生活も潤いがあって良いものですね。

こんにちは。
幼い時の竜君 まるで縫いぐるみの様に可愛いですね(*^^*)
大人になったら 頼もしい相棒ってかんじで!
萌ちゃんは優しそうな性格に見えます^^
萌ちゃん 竜君の分まで長生きしてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/56882904

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐犬「竜」の命日:

« シュンランの様子(丸火自然公園) | トップページ | 似た葉の野生ラン »