他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 師からの贈り物 | トップページ | スイセンの花 »

田子の浦港の野鳥観察①

今日は休みと喜んでいたのですが、先週に引き続き町内の役員会でした。次期役員のお願等に回って、半日が潰れてしまいました。とっても辛い・・。

先週行った、田子の浦港付近の野鳥観察の続きです。そう言えば、明日まで毘沙門天のお祭りです。明日は平日だし、今年は行けそうにありませんweep

Ca175

修理などのために、漁船を丘へ上げる場所(何と言うのだろう?)とから見た富士山です。

まずは、小さな鳥から・・。

Ca115 Ca159

テトラポットを忙しく動き回っていたハクセキレイです。

Ca170 Ca077

左はハクセキレイ、右はイソヒヨドリのオスです。メスはこちら(→)かな?

Ca205 Ca213

この二枚の写真はこちらを睨む鳥です。左はハクセキレイ、右はイソシギだと思います。クリックして見てください。特に右・・怖いですcoldsweats01

Ca227

この日は、あまり接近してくれなかったハクセキレイ。

Ca252

久々に出会ったイソシギ(だと思う)。チドリ目シギ科。

今度の週末は、富士山の日です。富士市の「ふじさんめっせ」で「なんでも富士山2013」が開催されます。賛助会員になっている「NPO法人 富士山クラブ」も、2年ぶりに参加し、ブース出展するそうです。見に行きたい!休めると良いのですが・・。

« 師からの贈り物 | トップページ | スイセンの花 »

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/56785872

この記事へのトラックバック一覧です: 田子の浦港の野鳥観察①:

« 師からの贈り物 | トップページ | スイセンの花 »