田子の浦港の野鳥観察①
今日は休みと喜んでいたのですが、先週に引き続き町内の役員会でした。次期役員のお願等に回って、半日が潰れてしまいました。とっても辛い・・。
先週行った、田子の浦港付近の野鳥観察の続きです。そう言えば、明日まで毘沙門天のお祭りです。明日は平日だし、今年は行けそうにありません
。
修理などのために、漁船を丘へ上げる場所(何と言うのだろう?)とから見た富士山です。
まずは、小さな鳥から・・。
左はハクセキレイ、右はイソヒヨドリのオスです。メスはこちら(→)かな?

この二枚の写真はこちらを睨む鳥です。左はハクセキレイ、右はイソシギだと思います。クリックして見てください。特に右・・怖いです
。
この日は、あまり接近してくれなかったハクセキレイ。
久々に出会ったイソシギ(だと思う)。チドリ目シギ科。
今度の週末は、富士山の日です。富士市の「ふじさんめっせ」で「なんでも富士山2013」が開催されます。賛助会員になっている「NPO法人 富士山クラブ」も、2年ぶりに参加し、ブース出展するそうです。見に行きたい!休めると良いのですが・・。
「野鳥観察」カテゴリの記事
- キジとキビタキ(2020.05.08)
- 再生畑②のキジ(2020.04.09)
- 湧水の泉で出会った生き物(2020.02.01)
- カワヅザクラ(2020.01.26)
- 小潤井川の野鳥(2020.01.04)







コメント