他のブログ・HP

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 通勤途中の光景 | トップページ | 早朝の浮島ヶ原自然公園② »

早朝の浮島ヶ原自然公園①

今日は休み・・昨晩の睡眠をとりに帰宅しました。20日の5時に起床してから24時間以上寝ていませんでした。帰りがけに浮島ヶ原自然公園に寄ってみました。7時半頃です。

Udsc05709

Udsc05710

公園入り口のパノラマ写真です。駐車場のゲートが9時から解放されますので、車はゲート前に止めました。

Udsc05765

管理棟の後ろには、雪の愛鷹連峰が見えています。

Udsc05707 Udsc05708

公園の管理棟西側から見た富士山と愛鷹連峰。

Udsc05712 Udsc05735

越前岳などの山頂の様子。春が遠のいたような雪です。

Udsc05736

鋸岳付近をズームしてみました。

Udsc05717

園内から見た富士山。日の光を浴びて、雲が浮かんできました。

Udsc05718

富士宮口登山道辺りをズーム。雪解けが待ち遠しい!

「なんだよ、富士山と愛鷹山ばかりじゃないか!」・・園内の様子は次の記事で・・。

« 通勤途中の光景 | トップページ | 早朝の浮島ヶ原自然公園② »

地域文化」カテゴリの記事

浮島ヶ原自然公園」カテゴリの記事

コメント

アウトライダーさん、お早うございます。
最近では、コンデジの高倍率ズームがあるので助かります。
一眼レフの超望遠では、レンズが高くて手が出ません。
これは、Sonyの光学30倍で撮りました。
Canonでは、光学50倍のカメラがあります。
技術の進歩は凄いですね。
薄暗いところに生える植物撮影には、Sonyの方が良いかも?
(手振れを気にせず)手持ちで撮れるのは、30倍くらいまでかと思います。
値段は5万円くらいですが、新機種が発売されると半額くらいになります。

すごい!
公園からズームすると、鋸岳はこんな風に見えるのですね。
私のデジカメは、こんなにズームできないので、双眼鏡を持っていって観察したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/56811638

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の浮島ヶ原自然公園①:

« 通勤途中の光景 | トップページ | 早朝の浮島ヶ原自然公園② »