他のブログ・HP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« フクジュソウその後 | トップページ | 通勤途中の光景 »

裏庭の山とサザンカ

我が家の裏庭には、色々な種類のサザンカが植えてあります。実生で生えて来たものもあります。暖かくなったら、整理して植え直そうと思っています。花の写真を撮って、紹介しようと思ったのですが、少ししか咲いていませんでしたcoldsweats02

裏庭から見える山の写真から・・。

Z021

幾度か登場しましたが、家の裏に見える富士山です。

Z022 Z020

光学ズームを効かせて撮った、山頂の様子と登山道の道筋。早く探索に行ける季節にならないかな・・。待ち遠しいです。

Z011

北東には、愛鷹連峰の呼子岳や大岳が見えています。良い所でしょ?公害の臭気さえなければ・・。でも、ここ数日いつもの強烈な臭気がして来ません。環境保全課さんの指導のお陰かも?平和な日々です。このまま続いてほしいと願っています。

Z372 Z371

裏庭に、防風林として植えてあったヒノキやスギは、森林組合に頼んで伐採してもらいました。処分費も含めて、結構お金がかかりましたweep。右はいつの間にか生えて来たユズリハです。お正月のお飾りなどに使われる縁起のいい植物です。飛び込みの植物も可愛いものです。

それでは、サザンカを少しだけ見てください。

Z003 Z374

殆どがまだこんな蕾でした。

Z357 Z360

生け垣に植えてあるサザンカも、やっと開き始めた所です。

Z369 Z034

唯一元気なのはこのサザンカです。変わった花でしょう?

今日は夜間勤務がありますので、帰宅は明朝になります。この記事は、時間指定でアップします。

« フクジュソウその後 | トップページ | 通勤途中の光景 »

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

コメント

おばさん、今晩は。
珍しいでしょ?
父親が好きで色々植えてあります。
一応八重の部類に入ると思います。
内側の花弁がこんな変異を持ったようです。

サザンカ…庭に1本ありますが下の2枚のUPは
初めてです。八重でしょうか?? でもなさそうね。
珍しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/56802728

この記事へのトラックバック一覧です: 裏庭の山とサザンカ:

« フクジュソウその後 | トップページ | 通勤途中の光景 »