他のブログ・HP

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 静岡の野鳥観察① | トップページ | 静岡の野鳥観察③ »

静岡の野鳥観察②

川の合流点には、いろいろなカモが浮かんでいました。

A032 A071

ちょっと遠い・・。一番手前はヒドリガモ、その奥は?

A093 A073

良く見ると、オナガガモがいました。このカモは、藤枝市岡部町を流れる朝比奈川で、初めて見ました。

A068 A057

オナガガモのオス(左)とオスメスのペアー・・あれっ、メスのくすんだ様な目の周りは、ヒドリガモかな?

A069

他のカモに比べて、何となくスリムな感じです。

A048

水面に浮かぶ鳥は、波と光の反射が邪魔して上手く撮れない・・。こんな静かな水面なら良いのですが・・。

A052

背の羽が綺麗ですね。

A084

これは、オナガガモのメスかな?違っていたら教えてください。

私の住む富士市では、まだオナガガモを見た事がありません(何処かに来ているのかもしれませんが)。でも、ここには沢山のオナガガモがいました。

« 静岡の野鳥観察① | トップページ | 静岡の野鳥観察③ »

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

アウトライダーさん、今晩は。
私は写真に関しては素人で、殆どがカメラ任せです。
どういう設定が良いのか、良く分かりませんので・・。
山ちゃんが最近使っているのと同じような、高倍率ズームカメラで撮りました。
本当は一眼レフの超望遠レンズが欲しいのですが、高くて買えません。
高倍率ズームカメラなら、新品でも3~5万円で手に入ります。
これ一台でマクロから望遠までこなせますのでとても便利です。

オナガガモの写真は「すごい」の一言。
動いている被写体のピントがバッチリなのはもちろん、細かい部分の解像力や、波の躍動的な描写も素晴らしく、どうしたらこんな活き活きとした写真が撮れるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/56668956

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡の野鳥観察②:

« 静岡の野鳥観察① | トップページ | 静岡の野鳥観察③ »