他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« カワセミ①(小潤井川) | トップページ | ホソバニセジュズネノキ(桑崎浅間神社) »

カワセミ②(小潤井川)

カワセミの餌取りをじっと見ていると、かなり大食漢だと思います。続けて5~6匹の魚を食べました。「メタボになるぞ!」

Wimg_0211

魚を飲み込んだところです。ここで一休みするのかと思ったら・・。

Wimg_0185 Wimg_0186

獲物を狙うために、また桜の枝に移りました。右は飛び立つカワセミの影です。

Wimg_0338 Wimg_0340

カワセミは、背を向けた姿が一番綺麗です。

Wimg_0463 Wimg_0435

良く観察していると、毛色の緑色系(左)のカワセミと青色系(右)のカワセミがいます。そして・・。

Wimg_0408

両方が並びました。

Wimg_0414

左がメスで右がオスかな?嘴の下側が橙色(左)なのがメスと書かれていました。

Wimg_0181

瞬く間に時間が過ぎて、昼近くなりました。昼食に遅刻すると、料理番に文句を言われるので、急いで帰る事にしました。

ピンボケばかりなので、画像をシャープに加工してあります。今度はスタンドを持って行こう!

« カワセミ①(小潤井川) | トップページ | ホソバニセジュズネノキ(桑崎浅間神社) »

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

fujibijinさん、今晩は。
この場所は、アステラス製薬の北辺りです。
カワセミ①のフェンスがが工場の北側になります。
この場所から西側にかけて良く見かけます。
市民として、大切にしたい場所ですね。

アウトライダーさん、今晩は。
コメント有難うございます。
以前から、毛色の違うカワセミが気になっていました。
運良く並んでくれましたので、比較する事が出来ました。
この日は、同じような写真を何枚も撮りました。
モニターでは上手く写ったと思っていても、パソコンに取り込んで見ると、ピンボケが激しいものばかりでした。
写真は難しいですね。

きれいですね!かわいいですね!
小潤井川は、市役所の北側を流れている川ですね。
カワセミと会えるのはどこら辺なのでしょう?
見に行ってみたいです。

青色系と緑色系のカワセミがいるのですね。
調べてみると、「光の当たり方によって緑色にも見える」ともありましたが、光の具合ではなくて、明らかに色が違うように見えます。
雄と雌が同じ画面に並んでいる写真を初めてみました。
それも青色と緑色ですから驚きです。

写真がピンボケなんて、私の写真は、恥ずかしくてとてもブログに載せられません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/56595847

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ②(小潤井川):

« カワセミ①(小潤井川) | トップページ | ホソバニセジュズネノキ(桑崎浅間神社) »