他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« クモキリソウ属とミヤマウズラ?(愛鷹林道) | トップページ | コケ・シダ①(愛鷹林道) »

アジサイ科三種(愛鷹林道)

この季節、愛鷹林道ではタマアジサイのドライフラワーを見る事が出来ます。ところが、ちょっと違うものを見つけました。

W044

タマアジサイは、綺麗なドライフラワーになっていました。

さらに進むと、まだドライフラワーになっていない花がありました。

W114

あれっ?なんか違う・・。

W113

数日前までは、葉も元気だったようです。これは植栽のアジサイだと思います。

W116

来年の準備も出来ているようです。

そして、もう一種類のアジサイ科の植物を発見。

W151

道路脇の大きな岩に這っていました。

W155

一枚の装飾花・・イワガラミです。

W154

装飾花を接写。

W156

富士山麓では、樹木に絡みつくイワガラミを見ますが、こちらはその名の通り岩に絡みついていました。

明日は、第46回衆議院議員選挙の日です。忘れず、投票に行きましょう。

« クモキリソウ属とミヤマウズラ?(愛鷹林道) | トップページ | コケ・シダ①(愛鷹林道) »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/56325339

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ科三種(愛鷹林道):

« クモキリソウ属とミヤマウズラ?(愛鷹林道) | トップページ | コケ・シダ①(愛鷹林道) »