他のブログ・HP

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 浜松市消防音楽隊(春野町) | トップページ | 遠州路で見つけた果実 »

新東名パーキングエリアの設備

新東名、パーキングエリアの駐車場で見かけた、気になる設備の記事です。

Wdsc03744

帰り道・・山の手を走っているため、トンネルが多い!でも、カーブが少なくて走りやすいと思います。

パーキングエリアの駐車場で気になった設備を・・。

Wdsc03746

これは、風力発電と太陽光発電が合体した、ハイブリット発電システムの外灯のようです。

Wdsc03748

この日は風が強く、プロペラが高速で回っていました。

Wdsc03747

風力発電部をズーム。我が家にも欲しい!

Wdsc03753

これはLEDの外灯(投光器)かな?

Wdsc03750

こちらの、林立するポールは何だろう?外灯でもなさそうだし・・。

Wdsc03749

ズームして見るとカメラのようです。それにしても、こんなに必要なのだろうか?山の手にあるから防犯の為の監視用だろうか?それとも、駐車場の混み具合を見るのかな?それなら出入口にセンサーを付けてカウントすれば良い・・ナンテいろいろ考えてしまいました。

« 浜松市消防音楽隊(春野町) | トップページ | 遠州路で見つけた果実 »

地域文化」カテゴリの記事

機械技術」カテゴリの記事

コメント

おばさん、お早うございます。
いろいろな部分が、既存高速道路とは違っていますね。
トイレには、お掃除?ロボットがいました。
走行中に見る標識ですから、考え込むようなものはいけませんね。
新東名、時間を見つけてもう少し探索してみたいと思っています。

新東名を何度か走っているのになぜ
気付かなかったのかしらcoldsweats01
観察力の低下でしょうか。
トンネルは多いですね。
清水のあの標識本当にわかりにくいですね。
私は清水から、新東名に入れず
結局は静岡まで行ってから入ったことあります。
運転しているんですから、一目瞭然でないと・・・ネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/56157372

この記事へのトラックバック一覧です: 新東名パーキングエリアの設備:

« 浜松市消防音楽隊(春野町) | トップページ | 遠州路で見つけた果実 »