他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 春野*アート&ミュージックフェア | トップページ | タコノアシの紅葉 »

庭の果実(実)

このところ、家の裏に野鳥が沢山来るようになりました。可愛い小鳥ならまだ良いのですが、ガビチョウやヒヨドリなどが多いようです。お陰で、熟すのを待っていた柿も、残り少なくなって来ました。

W027r

W042r

熟す前の渋い柿は、こうして残っています。野生動物は、食べ頃を熟知しているようです。

W064

まだ生り続けているミニトマト。花も咲いていましたよ。

W003

この赤い実は、キツネユリ/グロリオーサの果実です。

W008

実生何年で花が咲くのか分かりませんが、彼方此方に繁殖しています。

W035

ギボウシも実生で良く増えます。

W027

黒く平たい種が重なり合っています。面白いですね。

W007

これは、エビネの果実です。まだ緑のものもあれば・・。

W019

種を飛散させる寸前のものもあります。蛾が受粉の手助けをするそうです。

W014r

【ついでに登場】

こちらは、庭に出て来たジャガイモの葉です。今頃?・・初夏の収穫後に植えると、冬に新ジャガが食べられます。良いでしょう?

« 春野*アート&ミュージックフェア | トップページ | タコノアシの紅葉 »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/56103199

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の果実(実):

« 春野*アート&ミュージックフェア | トップページ | タコノアシの紅葉 »