他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 紅葉の残り葉①(御殿場口) | トップページ | 林床の植物観察(御殿場口) »

紅葉の残り葉②(御殿場口)

遊歩道を駐車場へ向かって歩いていると、殆ど散ってしまったカエデ属の葉が少しだけ残っていました。

Wdsc03225

Wdsc03231

まだ残っていてくれて良かった。山の神様有難う!ずっと見上げていたので、首が痛くなってしまいましたcoldsweats01

Wdsc03224

Wdsc03223

赤い葉や・・。

Wdsc03233

黄色い葉・・。

Wdsc03236

橙色の葉もあって、とても綺麗でした。でも、風が強くて上手く撮れませんでしたsad。オオイタヤメイゲツかと思ったのですが、葉柄に毛が見えるから、コハウチワカエデ(イタヤメイゲツ)かな?

更に歩くと・・。

Wdsc03250

またありました。これは、オオモミジかな?カエデ属の区別は難しい・・。

Wdsc03249

Wdsc03252

この日は、出会う人もなくのんびり観賞出来ました。

Wdsc03254

空の青さが、紅葉した葉を一層際立たせてくれました。

« 紅葉の残り葉①(御殿場口) | トップページ | 林床の植物観察(御殿場口) »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

くんぺいださん、今晩は。
お元気そうで、安心しました。
私もパソコンが故障したので、ペンギンケースの中身をCore_I7にレベルアップしました。
出費が痛かったです。
またいろいろな植物の記事、楽しみにしております。

やまぶどう様

お心遣い有難うございます。ご心配をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m。
10月初めにパソコンがネットにつながらなくなりました。
すぐに回復しましたがなんとなくやる気がうせてしまい、
そのまま休んでしまいました。
やっと再開する気分になりました。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/56133447

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の残り葉②(御殿場口):

« 紅葉の残り葉①(御殿場口) | トップページ | 林床の植物観察(御殿場口) »