他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« サラシナショウマとツルニンジン | トップページ | ヨメナとノコンギクの仲間 »

富士山夢ロードの植物観察

今日は、予定変更の激しい一日で、軌道修正に終始しました。とても疲れましたsad

富士市/裾野市から富士宮市に抜ける「富士山夢ロード」は、自然探索に良く通るルートです。その道路脇で見つけた植物達です。

W092

この黒緑の実は何だろう?

Wdsc02280

接近・・。ナルコユリの実のようです。

W101

このちょっと不気味な実は?クサギの実です。

W104

萼と実の色が、何となく不気味さを感じさせてくれます。

W122

タコノアシのような実を発見!

W123

テンニンソウの実です。それにしても沢山の実が付いていますね。

W129

タデ科の花。

Wdsc02307

茎と葉を見ると、アキノウナギツカミのようです。

W132

鋭い棘があり、うっかり触ると痛い目に遭います。

W095

同じ場所なのに、こちらは綺麗に紅葉していました。

W128

シソ科の花・・何だろう?ヤマハッカの仲間?

W099

薄紫の歯ブラシのような花・・ナギナタコウジュです。薙刀のような形をした香りのある植物。あまり良い香りではありませんが・・。

« サラシナショウマとツルニンジン | トップページ | ヨメナとノコンギクの仲間 »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/56056799

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山夢ロードの植物観察:

« サラシナショウマとツルニンジン | トップページ | ヨメナとノコンギクの仲間 »