他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 樹上の居候② | トップページ | 趣味の果樹畑 »

趣味の野菜畑

日曜は、持ち帰り仕事の合間に、趣味の野菜畑を覗いてみました。山歩きばかりして、ろくに世話もしないのに、いろいろ生っていました。

W005

これはゴーヤの花です。まだまだ沢山咲いていました。キュウリに比べて、ずっと元気の良い野菜です。

W003

まだ幾つか生っていました。二本の苗を買って来て植えたのですが、飽きるくらい収穫出来ました。

W002

なかなか畑に行けず、殆どを種にしてしまったオクラです。直ぐに固くなるので、マメに様子見に行かないと、食べられなくなってしまいます。

W008

この果実の分かる人!これはアルファルファモロヘイヤの実です。此処まで育てる人は殆どいないので、皆が不思議がっていました。

W009

サトイモの葉に乗せたナガナスです。今年は四種類のナスを植えました。秋ナスは美味しい!

W010

私はトウガンが好きなので、必ず一種類は植える事にしています。普通のトウガンより丸いタイプです。

W012

これは、小玉のタイプです。沢山生ってくれました。

W027

これは?カラスウリの果実です。栽培しているわけではなく、何処からか迷い込んできたものです。撤去するのは可愛そうなので、そのまま置いてあります。

W058

このミニトマト、色が変でしょ?腐っているわけではありません。こういう黒っぽい色の種類なんです。食べてみると、見た目よりずっと美味しいです。

次は、趣味の果樹畑の様子です。

« 樹上の居候② | トップページ | 趣味の果樹畑 »

果樹野菜」カテゴリの記事

コメント

もこままさん、今晩は。
アルファルファとモロヘイヤを間違えて記載してしまいました。
有難うございます。
ゴーヤは、日除けに植える人が増えてから苗の値段が上がりました。
沢山植えると食べきれません。
冬瓜は、勝手に生えたものの方が元気が良いようです。
味噌汁に入れたり、餡かけにして食べています。
毎日出て来ると嫌になりますけど・・。

こんばんは。
アルファルファの種は、モロヘイヤのタネによく似ていますね。
ゴーヤ 私は菜園仲間が昨年採取した種を蒔いたのですが
 小さな実しか成らず(肥料不足?) 結局1個も収穫する事無く撤去しました(><)
やはり苗を買わなくては駄目だったようです^^;
冬瓜はたくさん成りますよね!
数年前に栽培したら 冬瓜料理が多くなり、息子から「もう育てないで!」と、
言われてしまいました(><)
 今では 姫冬瓜をたまに買ってくるくらいです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/55956009

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の野菜畑:

« 樹上の居候② | トップページ | 趣味の果樹畑 »