他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 趣味の野菜畑 | トップページ | ホオズキいろいろ »

趣味の果樹畑

野菜畑の隣にある果樹の畑でも、いろいろな果実が生っていました。

W017

昨年から、キウイフルーツは実付きが良くなりました。雄木を一本増やした効果があったようです。そろそろ収穫時期かな?

W030

W020

少し色づき始めた青島ミカンです。

W031

W022

毎年、沢山生ってくれるキンカン。

W037

沖縄出身のシークワーサーも、富士の山里で実を付けてくれます。次は不明の柑橘系です。名札が飛んでしまいましたcoldsweats01

W045

下向きにつく実。

W047

上向きに付く実。葉の先端が欠けているのは、鹿に食べられたのかな?電気柵は、野菜畑のエリアだけなので・・。

W048

複数の木を植えたら、実付きが良くなったアケビ。自家受粉を嫌うというのは、本当のようです。こちらは、下になった実をイノシシが食べたようです。センサー付きの、赤外線カメラを仕掛けておけば面白いかも?

W025

日本イチジクと表示されていました。

W034

こちらは、暖地向きのホワイトゼノア。霜が来るまでには、熟さないと思います。この状態で採って、甘く煮ると美味しいです。

« 趣味の野菜畑 | トップページ | ホオズキいろいろ »

果樹野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/55958554

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の果樹畑:

« 趣味の野菜畑 | トップページ | ホオズキいろいろ »