他のブログ・HP

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« お知らせ | トップページ | 中央公園のバラ② »

中央公園のバラ①

雨の中央公園に咲く、バラの花を集めてみました。富士市中央公園のバラは、「富士ばら会」の皆さんがボランティアで世話しています。

Wdsc01521

白いバラ。

Wdsc01524

赤いバラ。

各々名札が付いていました。でも、それを書き留めても、私には覚えられないので、写真だけ載せる事にしました。

Wdsc01523

Wdsc01525

オレンジ色。微妙に違う色合いの花が何種類もあるようです。

Wdsc01528

Wdsc01543

ピンク系のバラ。

Wdsc01533

目の覚めるような紅色のバラ。ずっと見ていると、目が疲れますcoldsweats01

Wdsc01535

これは、ブルー系と言えば良いのかな?青いケシのような、ヒマラヤンブルーのバラが作出されたら面白いですね。何かの本に、それは無理だと書かれていましたが・・。青い花は、独特の魅力を持っています。

Wdsc01539

バラは雨に濡れて咲くより、日の光を浴びて咲く方が似合っていると思います。

Wdsc01542

バラの果実です。バラって、実生発芽からどのくらいで花が咲くのでしょうか?短期間で咲けば、オリジナル花を作ってみると面白いですね。でも、栽培は私のようなモノグサにはかなり難しい植物だと思います。

« お知らせ | トップページ | 中央公園のバラ② »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

おばさん、コメント有難うございます。
ヒガンバナウォークは、雨で残念でしたね。
中央公園の写真は、予定日の23日に撮ったものです。
毎年、コースの一部になっている沼川沿いの草刈りを、手伝っています。
6日の番組で、浅井慎平さんと西臼塚を歩く人が、私の所属する観察会を主宰しています。
ぜひ見てください。

中央公園には、何度も足を運びバラの鑑賞も
しましたが、雨に打たれたバラもまた良いものですね。

彼岸花の件
9/23
東田子の浦駅集合して、皆で吉原本町まで歩く会が
あることを富士ニュースで知り、参加したいと思っていましたがdown
10/6
テレビのスイッチ捻ってみますtv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/55812833

この記事へのトラックバック一覧です: 中央公園のバラ①:

« お知らせ | トップページ | 中央公園のバラ② »