他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 浮島ヶ原自然公園横の調整池 | トップページ | 浮島ヶ原自然公園② »

浮島ヶ原自然公園①

久々に、浮島ヶ原自然公園に行きました。

Ph_dsc07715

管理棟の西側では、ヒメガマが風に揺られていました。暑いので風が心地よいのですが、写真を撮るのには困りものです。

Ph_dsc07724

こちらは、タコノアシです。順調に育っていました。

Ph_dsc07726

これは・・確かメハジキと説明書きがあったと思います。

Ph_dsc07727

何処からかやって来たマルバハッカも花が咲いていました。

Ph_dsc07745

井戸水の供給口付近には、前記事のヒシが移植されていました。

Ph_dsc07749

こちらも、某所からお嫁入りしたミツガシワです。

Ph_dsc07738

Ph_dsc07733

そして、午後にならないと咲かない、ミズオトギリの花とも久々の再会です。

Ph_dsc07811

これはヒルガオじゃないのかな?時間が遅いから、萎んでしまったようです。

遠くから見ると葦の草むらですが、近づいて観察するといろいろな植物が生えていて面白いです。

« 浮島ヶ原自然公園横の調整池 | トップページ | 浮島ヶ原自然公園② »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/55326208

この記事へのトラックバック一覧です: 浮島ヶ原自然公園①:

« 浮島ヶ原自然公園横の調整池 | トップページ | 浮島ヶ原自然公園② »