他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« アオスズラン(御殿庭) | トップページ | レンゲショウマ①(笛吹市芦川) »

クルマユリ(富士宮口五合目付近)

相変わらず暑い一日でした。今週も来週も、土曜が仕事になってしまいましたので、明日は代休を取る事にしました。でも、畑の草取りもあるし・・。

今日は、下界では見る事の出来ない、クルマユリの花の観察です。

Ph_dsc06006

Ph_dsc06008

7月5日、七曲の探索で見かけたこの植物は、やはりクルマユリでした。あまり見る事が無い上に、思ったより丈が短かったので、疑問符(?)を付けていました。

Ph_dsc09171

高台に生えてるのを光学ズームで撮影。風が吹いて上手く撮れない・・。

Ph_dsc09167

W021

今度は、傍の草むらに咲いていたクルマユリです。下界に咲くオニユリやコオニユリと同じように花弁の反り返りが激しいですね。

Ph_dsc09210

こちらは、花が無ければ気付かないような小さな株です。今年が初花かな?

Fumei_dsc00882

時々見かけるカラス葉のこの植物も、クルマユリだと思うのですが・・。このままカラス葉で、花が咲くのだろうか?

« アオスズラン(御殿庭) | トップページ | レンゲショウマ①(笛吹市芦川) »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

おばさん、今晩は。
コメント有難うございました。
キウイのワイン飲んでみたいです。
焼き肉のたれも・・。
ところで、小山町の道の駅には山椒の入ったアイスクリームが売られていました。
試しに食べてみると、これもアリと思いました。
山椒が嫌いだとNGですが・・。
道の駅探索も面白いです。

案外知っている場所に、知らない花が咲いている。
観察力欠如のおばさんですが、UP見て楽しんでいます。
キューイフルーツは旧富士川町の特産品です。
ワインは勿論ですが、焼き肉のたれも美味しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/55491733

この記事へのトラックバック一覧です: クルマユリ(富士宮口五合目付近):

« アオスズラン(御殿庭) | トップページ | レンゲショウマ①(笛吹市芦川) »