他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 浮島ヶ原自然公園② | トップページ | 浮島ヶ原自然公園④ »

浮島ヶ原自然公園③

今日も暑い一日でした。帰宅すると、部屋の中も熱気でムンムンしています。こんな晩は、凍る寸前位まで冷えたビールが一番です。

Ph_dsc07776

これは、ヒメハッカです。以前に比べて、株数が増えたような気がします。葉を揉むととてもいい香りがします。

Ph_dsc07780

葉が対生で横に開いています。花の咲いている株もありましたよ。

Ph_dsc07757

ハンゲショウは、白く変色した葉が元に戻りつつあります。山に生えるマタタビも同じような変化をします。面白いですね。

Ph_dsc07769

エゾミソハギは、葦の中でも目立っています。以外と背が高いんですね。

Ph_dsc07805

ナンキンハゼに、実が生っていました。台風で一本は倒れてしまいました。可愛そう・・。

Ph_dsc07831

うっかり手を出すと、痛い目に会います。ママコノシリヌグイです。鋭い棘ですね。

Ph_dsc07832

そろそろ咲きだしたようですが、意外と綺麗な花です。

Ph_dsc07872

この花も、じっくり見ると綺麗な花ですよ。この日は風が強く、この写真が精いっぱいでした。

Ph_dsc07878

高原に咲くオミナエシの花も咲いていました。

« 浮島ヶ原自然公園② | トップページ | 浮島ヶ原自然公園④ »

植物観察」カテゴリの記事

浮島ヶ原自然公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/55336864

この記事へのトラックバック一覧です: 浮島ヶ原自然公園③:

« 浮島ヶ原自然公園② | トップページ | 浮島ヶ原自然公園④ »