他のブログ・HP

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« ツクバネソウ(越前岳) | トップページ | 趣味の野菜畑 »

甲斐犬「萌」の誕生日

この所「甲斐犬」のカテゴリーの記事がありませんでした。「萌、ごめんよ!」

今日5月31日は、萌の5回目の誕生日です。いつもと同じく早朝散歩に行きました。朝夕の散歩は、殆ど欠かした事はありません。萌の一番の楽しみなんですから・・。

Dsc02834

甘えん坊で気弱な萌も、山林の中では凛々しい顔つきになります。

Dsc02835

動物の鳴き声や気配にはとても敏感です。

Dsc02860

早朝散歩が終り、朝ごはんを食べて一息ついているところです。やっぱり土の上が良いようです。

Dsc04033

お座りをしながら私を見上げる萌。

S_dsc04032

屋根の鳥に意識を向けています。尾も立って、猟犬の顔をしています。

Dsc04031

出勤する私を見送る萌。家族の話では、この後足を投げ出し、無防備な姿で寝ているとか?「萌、毎日ちゃんと留守番しろよ!」甲斐犬萌は、富士の山里で元気に暮らしています。

萌、そして遠く離れた地に住むお姉さんの小桃、お誕生日おめでとう!

« ツクバネソウ(越前岳) | トップページ | 趣味の野菜畑 »

甲斐犬録」カテゴリの記事

コメント

名なしさん、今晩は。
コメント有難うございます。
甲斐犬に懐かれたのですね。
甲斐犬は、出会ってすぐに、自分にとって危険な人かそうでないかを、見極める能力があるように思います。
伝説では、山形県の高安犬の祖先が甲斐犬ではないかと言われているそうです。
当時は、虎毛だけでなく他の日本犬のように白い犬もいたそうですが、天然記念物登録の時に虎毛以外は排除したそうです。
東北と甲斐犬、不思議なつながりがあるようで面白いですね。
またブログにご訪問ください。

もこままさん、今晩は。
有難うございます。
萌には、竜よりもっと長生きしてほしいと思います。
たぶん私が飼える最後の甲斐犬だと思います。
とても力が強いので、ある程度の歳になると散歩して歩けないからです。

自分の家や親類、隣近所で飼ってた犬の中で、以前向かいの家の犬だった甲斐犬が一番性格が良かったです、見た目は少し怖いオス犬で萌えちゃんとそっくりでした、東北地方で純粋の甲斐犬は昔から珍しいです。
家の人より自分になついた位で、引越し準備で荷物をまとめ始めた最初の10分で異変を感じたらしく、その日から夜遅くまで間をあけながら吠えてました、犬のカンに改めてびっくりました。
ほんとでめんこい犬でした。
萌えちゃんは写真のように、どうぞ山であそばせでください。

おはようございます。
遅ればせながら 萌ちゃん お誕生日おめでとう!!!
やまぶどうさんを見上げる顔 信頼の気持ちがよく出ていますね!
萌ちゃん 元気で長生きしてね!

yo-shiさん、お早うございます。
萌は、先代甲斐犬の竜より一回り小さいのですが、手綱を引く力はとても強いです。
あっという間の5年でした。
歳月の経つのは早いものです。

こんな凛々しい姿の萌チャン初めて見たような気がします。
流石に甲斐犬ですね、立ち上がるといい姿しています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/54843574

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐犬「萌」の誕生日:

« ツクバネソウ(越前岳) | トップページ | 趣味の野菜畑 »