他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 白髭神社(安部奥上落合地区) | トップページ | 白髭神社の植物観察② »

白髭神社の植物観察①

道が狭い上に交通量が多く、車を止められる所が限られていました。神社に参拝ついでに、植物の観察をさせていただきました。神様のお計らいで、いろいろな植物を見る事が出来ました。いつも信心深くあるべきですねhappy01

Dsc02849

これは、アケボノソウかな?

Dsc02854

キッコウハグマも、親子揃って元気そうです。

Dsc02879

シキミ(香花)。

109

こちらは、ミヤマシキミかな?

095

088

カンアオイ属が沢山生えていました。花を探すと・・。

086

運良く咲いていました。ところで、このカンアオイ属は何と言う名前でしょう?

102

手水鉢の脇に生えていたこの植物、シュスランかと思ったのですが、写真を整理しながら良く見ると・・。

104

どうもミヤマウズラのようです。野山しんのすけさん、また見てください。

« 白髭神社(安部奥上落合地区) | トップページ | 白髭神社の植物観察② »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/54673794

この記事へのトラックバック一覧です: 白髭神社の植物観察①:

« 白髭神社(安部奥上落合地区) | トップページ | 白髭神社の植物観察② »