他のブログ・HP

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 甲斐犬「萌」の誕生日 | トップページ | 趣味の果樹畑 »

趣味の野菜畑

山歩きばかりしているわけではありません。たまには、畑の草取りにも行っていますよ。野菜畑の様子を少し・・。

143

これはノビルのネギ坊主です。趣味の野菜畑ですから、なんでも植えてあります。

146

本家ネギ坊主。種の集合体です。

154

一番先に生ったトマト。無事熟してくれるかな?

152

たぶんシシトウ。

137

ジャガイモも威勢が良いでしょ?奥に霞んで見える赤い棒は、OBに頂いた電気柵のポールです。ついに電気柵の導入となりました。

134

132

我が家では、何種類かのジャガイモを植えてあります。花色も色々。

Dsc03824

ソラマメは、今年も威勢が良いです。無農薬なのに、アブラムシが付いておりません。その理由は、来年はっきりすると思います。

135

実は最初下を向き、段々上(空)を向いて来ます。面白いですね。

Dsc03839

綺麗でしょ?放ったらかしのシュンギク。

Dsc03841

中には、こんな花も咲いていました。種を採ろうと思っています。

Dsc03822

アスパラガスも花を付けていました。

趣味の野菜畑は、とても賑やかになって来ました。周りの雑草もですcoldsweats01

« 甲斐犬「萌」の誕生日 | トップページ | 趣味の果樹畑 »

果樹野菜」カテゴリの記事

コメント

もこままさん、今晩は。
私も中玉とミニトマトを栽培しています。
ミニトマトは、いつまでも実がなる上に美味しいから良いですね。
ビニル屋根を付ける必要が無いし、丈夫で楽です。

おはようございます。
菜園の野菜の花も 園芸種の花に負けないくらい素敵な花が咲きますよね!
昨年まで美味しい食材を提供してくれたのに
 今年は消えてしまいました(><)それに、実生で育てていた苗まで全滅です。
近所の菜園仲間のも消滅したそうなので 気象のせいでしょうか???
トマトは今まで中玉だけ育てていたのですが
今年は、雨に強いと言われるミニも植えてみました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/54846239

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の野菜畑:

« 甲斐犬「萌」の誕生日 | トップページ | 趣味の果樹畑 »