他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« ツクバネソウ(天子山塊の麓) | トップページ | ムラサキケマンとミヤマキケマン(天子山塊の麓) »

キクザキイチゲ?(天子山塊の麓)

まだ落ち葉の目立つ林内で、白い花は小さくても目に付きやすいものです。

085

この場所で、最初に見つけた白系の花。周囲を見廻しましたが、この一輪だけでした。

Dsc01871

隣には、苗らしき植物が沢山生えていました。

彼方此方探索して、そろそろ帰ろうと思い、風景を撮るためにカメラを向けたところ・・。

135

「あっ、いっぱい咲いている!」・・見つかる時ってこんなものです。

136

私が普段探索する場所では、見かける事の無い花です。アズマイチゲか、それともキクザキイチゲか?

137

ちょっと開き始めた花。まだ少し早いのだろうか?

138

155

花柄に毛が生えています。

図鑑で見る花は上を向いていますが、この花は垂れたままです。これから上を向いてくれるのだろうか?葉の形から、これはキクザキイチゲだと思いますが・・。間違っていたら教えてください。

« ツクバネソウ(天子山塊の麓) | トップページ | ムラサキケマンとミヤマキケマン(天子山塊の麓) »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/54489900

この記事へのトラックバック一覧です: キクザキイチゲ?(天子山塊の麓):

« ツクバネソウ(天子山塊の麓) | トップページ | ムラサキケマンとミヤマキケマン(天子山塊の麓) »