他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 石清水脇の植物観察② | トップページ | 遠州路の桜② »

遠州路の桜①

あまり、ゆっくり見る事は出来んせんでしたが、遠州路の桜の写真を集めてみました。

Tl_dsc01295

浜松市春野町、気田川に架かる宮川橋から北の方を見た景色です。

Dsc01297

川沿いには、至る所に桜が植えられています。

070

見上げて撮ると、逆光でなかなか白く写せません。

065

064

暗い林を背景に撮って見ました。

062

幹に咲く桜・・幹桜です。

057

風が強くてピンボケばかり・・困ったものです。

Dsc01303

068

桜の幹にはウメノキゴケ(地衣類)が、沢山着生していました。「排気ガスなどの大気汚染に弱いので大気汚染の指標になる」と書かれています。

でも、焼却場の臭気に悩まされている我が家の周りでも沢山見かけます。これが見られないくらい大気が汚染されていたのでは、とても住めたものではないだろうと思っています。

« 石清水脇の植物観察② | トップページ | 遠州路の桜② »

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/54448320

この記事へのトラックバック一覧です: 遠州路の桜①:

« 石清水脇の植物観察② | トップページ | 遠州路の桜② »