他のブログ・HP

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 富士ひのきの森① | トップページ | 浮島ヶ原自然公園(3月中旬)① »

富士ひのきの森②

ヤマルリソウを求めて遊歩道を歩いてみました。昼までにあまり時間が無い・・急がないと調理係の小言を聞く事になります。

Dsc00407

遊歩道も綺麗になっています。もっと、地域の方に親しんでほしい場所です。

Dsc00399

でも、訪問者が少ない方がのんびり出来るか・・貸切の庭みたいなものです。

Dsc00402

普段、水の無い川に水が流れていました。ずっとこのくらい水量があれば、渓魚も生きていけるのに・・。

Dsc00422

サンショウバラは、まだまだ冬姿です。

Dsc00403

キブシの蕾も、まだ硬そうですね。

099

ここでは、良く見かけるツルリンドウ。

111

トウゲシバも良く見かけます。

100

お気に入りのヒノキゴケ。手で触ると、とても気持ち良いです。

104

これは、フユノハナワラビかな?

107

ホウオウゴケ。隣に見える茶色い葉は?

108

ヤマルリソウの葉でした。花の時期には、まだまだ遠い感じがします。

109

ここでは、どれもこんなでした。花茎が伸びて来るのは、まだ先のようです。昨年訪れた時の写真はこちらです→ヤマルリソウ

さて、明日はまた仕事。業者の都合によっては明後日も仕事。修善寺まで、写真を撮りに行かなければなりません。とっても辛い・・。

« 富士ひのきの森① | トップページ | 浮島ヶ原自然公園(3月中旬)① »

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/54238479

この記事へのトラックバック一覧です: 富士ひのきの森②:

« 富士ひのきの森① | トップページ | 浮島ヶ原自然公園(3月中旬)① »