他のブログ・HP

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« アセビの花 | トップページ | ツクシ発見 »

ウメとシナマンサクの花

今夜は雨が降っています。でも、比較的暖かい雨です。

先日撮ったウメとシナマンサクの花を集めてみました。果樹畑にあるウメの写真も撮りたいのですが、天気が悪かったり用事があって行けませんweep

076

まだ蕾の固い豊後梅。昨年は実が少なかったから、今年は沢山生るかな?

082

根元を見ると蕾が一つ付いていました。

058

064

普通の白梅は、良い香りを漂わせて咲いています。

060

横顔・・。沢山のオシベが付いています。一体、何本あるんだろう?

047

シナマンサクの花もまだ咲いています。思ったより長持ちの花です。葉もしつこく付いています。

022

013

面白い花ですね。

日向水木も、そろそろ開花かと思ったのですが、例年に比べて遅れています。家の裏庭も賑やかになりつつあります。山への思いが募り始めました。でも、明日は仕事・・3月は、まだまだ慌ただしい日々が続きます。早く4月にならないかな・・。

« アセビの花 | トップページ | ツクシ発見 »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

おばさん、お早うございます。
昨年のブログを見ると、開花や芽の伸びるのが遅いように思います。
でも、彼方此方に春の気配を感じるようになりました。
絵手紙、ぜひ覗いてみてください。
下のブログの管理人さんがこの仕掛け人の一人です。
http://fujibijin.blog24.fc2.com/

一雨ごと春が近づいて来ていますね。
春よ来い 早く来いnote
梅の開花が例年より遅いのでしょうか。
花の撮影も全体を撮ることしか、脳のない私。
このようにとらえるのも、面白くて良いものですね。

↓ 富士市本町で絵手紙展開催しているんですね。
明日にでも覗いてみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/54123866

この記事へのトラックバック一覧です: ウメとシナマンサクの花:

« アセビの花 | トップページ | ツクシ発見 »