他のブログ・HP

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 伊東大川の野鳥観察② | トップページ | 浮島ヶ原自然公園 »

河津桜の花(富士市)

今日は、沼川のウォーキングでした。生憎、午前中に済まさなければならない用事が出来てしまい、浮島ヶ原自然公園→楽々市→浮島工業団地南の桜並木→予定外の用事(休日に携帯電話を持っているとロクな事がありませんweep)と駆け巡る事になりました。

本場の河津桜も見頃になって来たようですが、富士市の河津桜も咲き始めました。

【浮島工業団地南側】

Dsc09918

東から西を見た様子。河津桜はこの左手、川側に植えられています。

Dsc09929

西から東を見た様子。「なんだ、何にも咲いていないじゃないか?」「咲いていましたよ」

Dsc09921

まだ咲き始めたばかりですが・・。

Dsc09923

Dsc09924

Dsc09919

淡いピンクの花が、春を感じさせてくれます。

Dsc09926

こんなところにも咲いていました。次は、富士市でも標高の高いところにある我が家の河津桜を見てください。

【我が家の河津桜】

Dsc09944

早く咲いた花は、雨に打たれて傷んでいました。

Dsc09946

葉も少し見えています。でも、下界に比べれば、まだまだこれからです。

Dsc04142

上の方の枝を、望遠鏡(BORG)で撮って見ました。

予報では晴れのはずでしたが、時々小雨がぱらつく事もあり、手の悴むような寒い一日でした。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

浮島工業団地の桜の写真を撮ったのは、中央の十字の辺りです。

« 伊東大川の野鳥観察② | トップページ | 浮島ヶ原自然公園 »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/54082552

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜の花(富士市):

« 伊東大川の野鳥観察② | トップページ | 浮島ヶ原自然公園 »