他のブログ・HP

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« クマシデ属とコクサギの実(丸火) | トップページ | ヤマユリとウバユリの実 »

洋ナシのタルト

以前のブログ「やまぶどうのお気に入り」では、甘味カテゴリーが登場しましたが、このブログでは初めてかな?私は、お酒も好きですが甘いものも好きです。きっと長生きはしません。

ある日、家族の誕生日祝いのケーキを買い損ね、ふと立ち寄った店・・客は一人もいなくて、見廻すとクッキーとフランスパン、そして私はあまり好きではなかったタルトが陳列されていました。「時間もないし、仕方ないこの洋ナシタルトと言うのにしよう!」・・洋ナシは好きなので、この文字が無かったら諦めたと思います。

家に帰って食べて見ると「おっ、いける!」「美味しい!」家族の評判は、いつものスポンジケーキより良く、買って行った甲斐がありました。それから、時々買って帰るようになりました。

Dsc00988

早速食べようとする家族に「待て!」をして撮りました。

Dsc00987

店のプレートです。

Dsc00986

洋ナシフンダン。

Dsc00993

側面。この日も店は閑散としていました。混んでいる店だけが、美味しいとは限りません。

また今夜も、食い気に負けてしまいました。困ったものだ・・。

« クマシデ属とコクサギの実(丸火) | トップページ | ヤマユリとウバユリの実 »

飲食歓迎」カテゴリの記事

コメント

よしこさん、今晩は。
「飲んでも酔わない・・」静岡で最初に就職した会社の先輩(女性)にそういう人がいました。
私と同い年でしたが、会社では先輩になります。
一緒に飲みに行って、体育会のコンパで鍛えられていた私が、肩を借りて帰る羽目になりました。
「何よだらし無い!」・・以来ずっと頭が上がりませんでした。
今頃どうしているだろうか・・。

tomokoさん、今晩は。
偶然立ち寄った店でお気に入りを見つけました。
タルトの台はパイ生地です。
最後にちょっと硬めのこの部分を齧るのが良いです。
tomokoさんなら、きっと美味しい洋ナシタルトが出来る事でしょう。
甘いものを食べると、とても幸せな気持ちになれますね。

こんにちわ。
私も名ばかりグルメでアップしたら、やまぶどうさんも!ちょっとびっくりでした。
私は、パッチテストでは「酒豪」で「ウワバミ」と出ましたが、残念ながら、苦いのとからいのが苦手なのと、飲んでもちっとも酔わないので、なんだかもったいなくって、コーヒー派です。カクテルも好きですが、ワインは駄目です。味が子ども並みなんですね(;一_一)
この洋ナシのタルト、すっごい、贅沢に洋ナシを使ってますよね。食べてみたいです。私もスポンジケーキよりもタルトが好きですヽ(^o^)丿

美味しそう!
洋ナシのタルトは私も好きなケーキです。  そういう私は大の甘党でお酒はさっぱりダメdown  いつまで経っても大人になれない感じで困ったものです。
最後の写真を見ると、タルトの台はパイ生地かしら?
冷凍のパイシートを利用すれば案外簡単に作れるかな?
 な~んて、もう 喰い気が先にたった目線ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/53913139

この記事へのトラックバック一覧です: 洋ナシのタルト:

« クマシデ属とコクサギの実(丸火) | トップページ | ヤマユリとウバユリの実 »