他のブログ・HP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 春を待つノウルシ(浮島沼津) | トップページ | よしま池②(富士宮市) »

よしま池①(富士宮市)

富士市のローカル新聞「富士ニュース」に「岳麓百景」というシリーズ記事があります。その中に、遊水池の記事がありました。「行ってみよう!」・・思い立ったらすぐに実行。

Dsc09565tl

カーナビにセットして行ったのですが・・「目的地周辺です。注意して走行ください。」・・何処だ?

住宅街の中にあり、とても狭い場所でした。近くにいた小父さんに聞いて場所を知りました。DAIGO(D5)じゃきつい・・軽自動車で行く事をお勧めします。

Dsc09562

遊水池は、よしま池と呼ぶそうです。

Dsc09583

Dsc09549

とても綺麗な池です。

Dsc09553

湧水は、ここから潤井川に流れ込みます。

Dsc09569

こちらには、バイカモがありました。

Dsc09563

「第一回富士宮市景観賞 優秀賞受賞」と書かれた看板がありました。地域の人たちが羨ましいような場所です。

次回記事は、植物や生き物の観察です。

« 春を待つノウルシ(浮島沼津) | トップページ | よしま池②(富士宮市) »

地域文化」カテゴリの記事

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/54025028

この記事へのトラックバック一覧です: よしま池①(富士宮市):

« 春を待つノウルシ(浮島沼津) | トップページ | よしま池②(富士宮市) »