他のブログ・HP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 小潤井川の野鳥観察 | トップページ | 東海大学海洋科学博物館(七色のクラゲ) »

萌の災難

愛車DAIGO(D5)の、修理と点検が終ったか電話して見ると、夕方出来上がるとの回答でした。ここで予定が崩れ、一時間ほど無駄になってしまいましたweep

昨晩、沼津に出来た深海魚水族館のニュースをやっていました。「魚を見に行こう!」でも、仕事で通う沼津へ休みの日まで行きたくはありません。と言う事で、東海大学海洋科学博物館へ何十年振りかで行って来ました。

その記事は、これから編集しますので、まずは萌の災難から。

Dsc08344

朝散歩の終わった後、今日は遊んでもらえると思っている萌。「いつもより遅い散歩の時は、家族が家にいる」そいういう事が分かっているようです。

夕方、修理の終わった愛車を受け取り、帰宅すると五月蠅い事・・。最近ではゲンコツも交わされてしまいます。そこで考えたのが洗濯バサミです(効果があるか分かりませんが、決して動物虐待ではなく躾です)。

Dsc08774

「うん、なんか邪魔なものが・・」

Dsc08775

「萌、痛いか?大人しくしていないからだ!」でも、頭を揺さぶり直ぐに取ってしまいました。

Dsc08776

「じゃぁ、鼻はどうだ」「dogうっ、これはたまらん!」これも外されてしまいました。この後、ちゃんとお座りをして待っていましたので、夕方の散歩に出ました。

Dsc08786

明るい内の散歩は、いつも以上にハイテンションで、手綱持ちは大変です。もっとゆっくり歩いてくれると助かるのですが・・。

« 小潤井川の野鳥観察 | トップページ | 東海大学海洋科学博物館(七色のクラゲ) »

甲斐犬録」カテゴリの記事

コメント

もこままさん、お早うございます。
鼻が一番効いたようです。
他の所は、皮が動くのであまり感じないようです。
叱られると今度はぴぃ~ぴぃ~文句を言い始めます。
面白い奴です。

つぼさん、お早うございます。
家族で笑ってしまいました。
萌にとっては「何をするんだろう?」という心境でしょうが・・。
また一週間頑張って仕事をしましょう!

こんばんは。
洗濯バサミは、人間でも痛いですよ(><)
萌ちゃん 今度から良い子にしていようね!

こんばんは♪
鼻はワンコの泣き所ですからね~coldsweats01
お散歩頑張って下さい^^
また1週間ファイトです(^_^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/53797581

この記事へのトラックバック一覧です: 萌の災難:

« 小潤井川の野鳥観察 | トップページ | 東海大学海洋科学博物館(七色のクラゲ) »