他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 庭木の着生ラン | トップページ | 小潤井川の植物 »

潤井川の野鳥観察

先週、いつも行く小潤井川ではなく、もう少し川幅のある潤井川へ行って来ました。

Dsc08268

富士宮市に近い上流部の様子です。曇っていて肌寒い日でした。向こうに見えるのは岩本山かな?

Dsc08266

最初に見つけたアオサギ。なんか寒そうですね。

Dsc08276

もう少し上に行くと、こんな渓相の川になります。

Dsc08275

暫く雨が降っていなかったのに、結構水量がありました。湧水が豊富なんですね。

5228201201211734230019

上の写真は、ここで撮りました(富士タウンマップ)。

Dsc08270

少し流れの緩やかな所にいたマガモのペアーです。他には見当たりませんでした。更に上流へ行こうと思ったところ・・。

Sdsc08280

愛車DAIGO(D5)のコンピューターが警報を発しました。仕方なく、折り返して三菱自動車販売へ向かいました。ABSのセンサー不良だそうです。5年以内なので無料で修理してくれるとの事・・ついでに定期点検も依頼して来ました。

部品がすぐに無いとの事で、予約だけして次には小潤井川へ向かいました。大人しく家に帰ればいいものを・・困った奴です。

« 庭木の着生ラン | トップページ | 小潤井川の植物 »

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

ロココさん、今晩は。
もっと羨ましがらせようと思っていたのですが、生憎肌寒い雨が降っています。
今日は、大人しく家の片付けなどして過ごしました。
寒いところでも、着生ランが見つかるかもしれません。
こちらにあるフガクスズムシは、雪の降る富士山麓に生えています。
どうも、樹木の苔に包まれて冬を越しているようです。
こちらも春が待ち遠しいです。

こんばんは
最近の私の記事は真っ白なものばかりで・・・つまらないです。
こちらへおじゃますると羨ましくて羨ましくて・・・
ああ・・・土が見たい!!緑の雑草が見たい!!coldsweats01
↓蘭ておもしろいですね~、妙高でも木に着生するのがあるのかな?
寒いから無理なのか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/53781487

この記事へのトラックバック一覧です: 潤井川の野鳥観察:

« 庭木の着生ラン | トップページ | 小潤井川の植物 »