この季節、果樹畑の様子は同じような写真ばかりで恐縮ですが・・。

遅くなったため、熟しきれずにしなびてしまったイチジク。ホワイトゼノア・・甘い品種です。

別の木(イチジク)の根元を見るとカミキリの幼虫が入っていました。これが木を枯らしてしまいます。困りものです。

ビワの花も終わり頃かな?

こちらはキンカン。枝の先端部に生る実は、まだ緑色です。

横に生る実は、とっくに黄色くなっています。面白いですね。

ハナユズは今年も沢山生りました。ユズ湯に使っています。

そして、このシークワーサーも沢山生ってくれます。どう利用したら良いのだろう?とても酸っぱそうだし・・。
« 果樹の芽など |
トップページ
| 野菜など »
« 果樹の芽など |
トップページ
| 野菜など »
コメント