他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 熱海の山 | トップページ | 果樹の実と花 »

果樹の芽など

今朝は辺りが白くなっていました。今冬初めての積雪です。こんな日も、萌の散歩は欠かせません。萌にとっては、一番の楽しみなんですから・・。

先日行った果樹畑の様子です。良く見ると、果樹たちも春の準備をしています。

018

梅の蕾。まだまだ固い・・。

031

これはアケビの芽か蕾です。

021

スグリの芽も春を待っています。今年は生るかな?

023

アーモンドです。昨年は、あまり実が生りませんでした。

032

これはリンゴです。一昨年、たった一つだけ生りましたが、動物に横取りされてしまいました。

005

これは・・キウイの芽です。昨年は、オス木を植えたお陰で沢山生りました。

030

まだ細いホンザンショウ。棘が対生です。

028

こちらは、イヌザンショウ。棘が互生です。昨年は台風で倒れてしまいましたが、無事再生しました。

【雪景色】

今朝の様子です。

Dsc08338

我が家の庭。左が八重枝垂れ梅、右が白木蓮です。

Dsc08339

勤務地の沼津市にある香貫山も白くなっていました。

帰宅した時にはすっかり融けて、跡形も無くなっていました。寂しいような安心のような・・。

« 熱海の山 | トップページ | 果樹の実と花 »

果樹野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/53761443

この記事へのトラックバック一覧です: 果樹の芽など:

« 熱海の山 | トップページ | 果樹の実と花 »