他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 浮島ヶ原自然公園内の野鳥 | トップページ | 浮島ヶ原自然公園の植物(12月下旬) »

浮島ヶ原自然公園外の野鳥

公園の入り口・・道路の北側にある用水池で見かけた野鳥の観察です。

Dsc07396

ここにも、アオサギがいました。

Dsc07404s

なんか寒そうですね。

Dsc07393s

オオバンも泳いでいました。

Dsc07395s

Dsc07400s

見馴れない鳥が・・嘴が赤っぽくないけど、これはバンかな?ご存知の方教えてください。

Dsc07430

ダイサギもやって来ました。いつ見ても、変な曲がり方をした首です。

Dsc07412

ダイサギとアオサギが仲良く並んでいました。

さて、明日から休みです。今日まで、休日返上の突貫仕事があって、年賀状を出し遅れています。これから頑張ってプリントしなくては・・。例年は、元日に届くように頑張っていたのですが・・。

« 浮島ヶ原自然公園内の野鳥 | トップページ | 浮島ヶ原自然公園の植物(12月下旬) »

浮島ヶ原自然公園」カテゴリの記事

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

NOZOさん、今晩は。
バンの幼鳥ですか。
同じ鳥が、小潤井川にも一羽泳いでいましたよ。
大人のバン、見てみたいです。
正月休みにどんな野鳥と会えるか楽しみです。

あ、やまぶどうさんも撮られていましたね。
この鳥、脚が黄緑色なのでバンの幼鳥です。
去年も1羽見かけましたが、今年は2羽はオオバンと一緒に過ごしています。

不思議なのは、大人のバンを見かけないんですよね。
沼川にいるのかな…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/53591529

この記事へのトラックバック一覧です: 浮島ヶ原自然公園外の野鳥:

« 浮島ヶ原自然公園内の野鳥 | トップページ | 浮島ヶ原自然公園の植物(12月下旬) »