2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 西臼塚(樹木の爪痕) | トップページ | 気になっているキノコ(スギエダダケ?) »

2011年11月13日 (日)

早朝の風景

【POLA社員さんへ感謝】

タイトル記事の前に・・。

Dsc06343

土曜、西臼塚からの帰り道、観光バスでやって来た若者の団体さんがいました。バスは、広域林道と国道469号線の交差点広場に止まっていました。そして、その方たちが国道沿いのゴミ拾いをしてくださっていたのです。

休日にもかかわらず、私たちの故郷のゴミ拾いをしてくださって、とても感謝しています。本来なら地元民がすべきことなのに・・。この人たちを見かけたのは、十里木(裾野市)から勢子辻(富士市)にも及んでいました。

もっとはっきりした写真を撮れれば良かったのですが、後ろに何台も付かれていたのでこの写真しか撮れませんでした。彼方を歩いている団体さんがその方たちです。背中に「POLA」のロゴが書かれたジャンパーを着ていたため、団体さんの所属を知る事が出来ました。

ゴミを捨てるのは県外からの来訪者だけではありません。同じ場所に、いくつも落ちているコンビニ弁当の袋など、地域の通勤者ではないかと思わせるようなゴミもかなりあります。普通の神経を持った人間なら、皆さまの活動を目にしてゴミを捨てることなど出来ないはずです。

お疲れさまでした。そして有難うございました。

【早朝の風景】

土曜の早朝散歩は、6時半頃までに終わりました。出勤時間が早いので、休日でもいつもとあまり変わらない時間に散歩を済ませます。それに、萌が五月蠅いので・・。

富士山を見ると、山頂が白くなっていました。

Dsc06015

とても良い天気でした。

Dsc06013

ズームして・・。良く見ると、裾には霧がかかっていました。西臼塚辺りは、霧の中かな?

Dsc06014

更にズーム、光学30倍の写真です。

Dsc06008

別の場所からも撮って見ました。

Dsc06019

今度は、南側(駿河湾方面)の様子です。

Dsc06018

東側・・愛鷹山方面は、日の出寸前でした。

Dsc06027

愛鷹山からの日の出は、6時47分でした。

「早起きは三文の徳」・・三文以上得した気分です

« 西臼塚(樹木の爪痕) | トップページ | 気になっているキノコ(スギエダダケ?) »

地域文化」カテゴリの記事

コメント

よしこさん、今晩は。
昨日は、この後午前中だけ西臼塚へ向かいました。
こので見た富士山も絶景でしたが、時間が無く駐車場の一番隅に止めてすぐに林内へ入ってしまいました。
こういう景色が見える幸せに感謝しなければいけませんね。

こんにちわ。昨日の朝の富士山は本当に綺麗でしたね。私も昨日は清水で仕事で、むかう途中思わず見とれてしました。運転中なので写真に撮れず、お昼に抜けだして空を見たら、もう雲が出ていて姿は見えず、今日も賤機山から見たのですが、丁度富士山にだけ雲が掛かり、他は清水港から海も見え、伊豆半島まで見えたのに、昨日のような綺麗な富士山は見えなかったです。ここで見させてもらってうれしいです。本当にほれぼれするような富士山ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の風景:

« 西臼塚(樹木の爪痕) | トップページ | 気になっているキノコ(スギエダダケ?) »