他のブログ・HP

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 富士山南麓(紅葉など) | トップページ | 二ツ塚① »

二ツ塚~幕岩

文化の日に、御殿場口登山道へ向かいました。行きは有料道路(500円)を使いました。早く広域林道が通れるようにならないかな・・。

Dsc05688

途中は、ちょうど紅葉が見頃でした。

Dsc05689

薄曇りですが、富士山が見えています。

Dsc05690

御殿場口登山道へ入りました。

Dsc05691

Dsc05692

ズームで撮った富士山。近くで見ると、また違った富士山を見る事が出来ます。

Dsc05693

駐車場に付くと、ハシブトガラスが迎えてくれました。

Dsc05694

飛行機雲が幾筋も見えていました。このまま、天気が崩れないと良いのですが・・。

Dsc05703

目指したのは左手の二つの山・・二ツ塚(双子山)です。その右が宝永山、そして富士山が見えています。

ところで、今日から画像圧縮ソフトを「縮小専用AIR Ver.2」に替えてみました。このソフトは、Jpeg量子化率と言うのが変えられるので、画像サイズを決めてから、ファイルサイズの調整が出来ます。今までOfficeの付属ソフトで縮小していたのですが、サイズの割に画質が気になっていました。これから、色々試してみようと思っています。

« 富士山南麓(紅葉など) | トップページ | 二ツ塚① »

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/53172956

この記事へのトラックバック一覧です: 二ツ塚~幕岩:

« 富士山南麓(紅葉など) | トップページ | 二ツ塚① »