他のブログ・HP

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 果樹いろいろ(11月①) | トップページ | 林床の植物(西臼塚) »

果樹いろいろ(11月②)

果樹の様子を見ているだけでも、幸せな気分になれます。

Dsc06352

ビワの花が咲いていました。今年は不作でしたから、来年は沢山生ってくれるかな?

Dsc06355

イチジクは、熟しきれない内に寒くなってしまいました。このまま採って、甘く煮て食べても美味しいです。

Dsc03927

ドーフィン。

Dsc03928

これは日本ビワと名札が付いていました。見た目では分かりませんね。

Dsc03931

器量の悪いザクロ。でも、中身はちゃんと熟していましたよ。酸っぱかったけど・・。大きい方は、台風で落下してしまいましたcrying

Dsc03924

キウイフルーツは、鈴なりです。オス木を近づけた効果があったようです。今年は、サルナシが受粉の手助けをしたのかも?

Dsc06357

そろそろ収穫して、柔らかくなるのを待つ方が良いのかな?

Dsc03994

桃の木に絡みつく山芋の蔓。ムカゴが生っていました。これのてんぷらも美味しいですよ。

明日は仕事・・大雨のようですね。天気が外れてほしい!

« 果樹いろいろ(11月①) | トップページ | 林床の植物(西臼塚) »

果樹野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/53275426

この記事へのトラックバック一覧です: 果樹いろいろ(11月②):

« 果樹いろいろ(11月①) | トップページ | 林床の植物(西臼塚) »