他のブログ・HP

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 其々の居場所(野鳥) | トップページ | リンドウ科の花(リンドウとセンブリ) »

朝の萌と夕方の萌

今日は、いつもより少し遅い出発だったので、遊んでもらえると思っていたようです。つまらなそうな顔で見送ってくれました。

Moe_dsc05156

「なんだ、遊んでくれる日じゃなかったのか」

Moe_dsc05159

「萌、怒っているのか?仕事だから仕方ないじゃないか」

Moe_dsc05160

「知らない、他の人に遊んでもらうから良い!お母さん来ないかな・・」

Moe_dsc05163

「萌、帰ってきたら遊んでやるから、機嫌直せよ!」

Moe_dsc05162

「本当?でも、また嘘かも知れない」・・信用の無い飼い主です。

帰宅すると、直ぐに尾を立てて近寄って来ました。もう暗くなっていて、表情を見ながら写すことは出来ませんでした(モニターに映らないので)。

Moe_dsc05203

毛づくろいしているところが写ってしまいましたcoldsweats01。「萌、動くなよ!」

Moe_dsc05204

「なんだよ、遊んでくれないくせに、五月蠅いな~」

Moe_dsc05206

「帰って来た早々何をしているんだろう?この飼い主は・・」仕方ないので、この後首筋のマッサージとボール遊びをしてやりました。

待っていてくれる人や生き物がいる生活も良いものです。

« 其々の居場所(野鳥) | トップページ | リンドウ科の花(リンドウとセンブリ) »

甲斐犬録」カテゴリの記事

コメント

チーボーさん、お早うございます。
色々大変だったようですね。
無理をしないで、出来るだけマイペースで行きましょう。
時には、自然に親しむ息抜きも大切だと思います。

やまぶどうさんへ。
3月より顔面麻痺になり、7月末まで
会社を休んでいたんですが
ようやく会社へきてやっと3ヶ月です。
まだ完全ではないんですが
がんばっています。

キレンゲショウマさん、お早うございます。
一週間の流れがだいたい分かっているようで、週末になるとわがまま度が増します。
朝と夕方の散歩コースも決まっていて、短縮すると「ぴぃ~ぴぃ~」五月蠅いです。
萌は、悪戯したときの表情がまた面白いです。
叱られる事が分かっていて、呼んでも視線を逸らします。
子供のようです。

 萌ちゃん、ほんとに表情が豊かですね。
やまぶどうさんの言葉(萌ちゃんの言葉)通りの顔つきになっていますね。
目がそれを語っているのでしょうね?

チーボーさん、今晩は。
お元気でしたか?
萌は遠くから見ると黒い塊ですが、こうしてよく観察すると
人の顔のようでしょ?
動物は普段の生活に潤いを与えてくれますね。
大変な事も多いですけど・・。

やまぶどうさん。お久しぶりです。
お元気ですか?
萌ちゃん哀愁がありますね。
とてもかわいい~
私も、猫に随分精神的に助けられています。

もこままさん、お早うございます。
毎日留守番して、家族の帰りを待っています。
少しくらい相手にしてやらないと可愛そうですね。
首筋のマッサージも気に入っているようで、ずっと大人しくしています。
こうしてみると、犬も感情が顔に出てきます。
面白いです。

こんばんは。
萌ちゃん いつ見ても豊かな表情が良いですね!
やまぶどうさんに遊んで欲しくて 
 期待を込めて見つめている顔が好きです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/53065908

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の萌と夕方の萌:

« 其々の居場所(野鳥) | トップページ | リンドウ科の花(リンドウとセンブリ) »