他のブログ・HP

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« ウメバチソウ | トップページ | プレシジョンデジタルズーム »

脹れっ面の萌

柿の皮むきをしている私の方を見ている萌。時々遊びの催促をするのですが、無視していると寂しそうな顔をしています。

Moe_dsc04796

「ちょっとくらい遊んでくれてもいいのに・・」。

Moe_dsc04800

見てくださいこの寂しそうな顔。

Moe_dsc04798

脹れっ面をしています。

Moe_dsc04799

「おい萌、散歩に行くか?」「えっ、本当?!」

Moe_dsc03445

というわけで、近くの山林に散歩に行きました。

山林に入ると猟犬の血が騒ぎ、あっちを見たり・・。

Moe_dsc03444

こっちを見たり、落ち着かない萌でした。

Moe_dsc03440

じっと見つめる先には、何がいるのでしょうか?

Touboku_dsc03454

林内では、あちこちに倒木があり、台風被害の大きさを物語っていました。

« ウメバチソウ | トップページ | プレシジョンデジタルズーム »

甲斐犬録」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん、今晩は。
ご訪問有難うございます。

虎太狼君も元気そうですね。
甲斐犬を飼って一番大変なのは、散歩だと思います。
我が家も、どんな天候でも散歩させられています。

ところで、萌はメスのような名前ですが、実はオスなんです(笑)。
登録名「萌葱」のまま愛犬手帳に記載しました。
実際は、二男が「萌蔵」と呼んでいますので、家族もそう呼ぶようになりました。

姉さんは、埼玉にいて、登録名珊瑚・・小桃と名付けられて元気に暮らしています。
千葉から送っていただいた写真を、HPの方に載せたいのですが、パソコンを変えたので
ソフトの関係で停滞中です。

こんにちは
萌葱姉さん、弟の虎太狼(金剛)の飼い主です
萌姉さん目の辺りが虎太狼そっくりです
虎太狼は今年2歳になり、少しずつワガママになってきました
現在18キロ、至って健康で雨でも風でもお散歩大好き!
弟は千葉で元気に暮らしています!

ブログの更新、楽しみにしております
寒くなってきました
風邪などひかれませんよう、ご自愛下さい

もこままさん、今晩は。
カメラは、植物を撮ったついでに向ける事が多いです。
「萌、動くな!」と言いながら撮っています。
近づくと動くので、少し離れた所からズームを効かせています。
生き物の写真は難しいですね。

ねっつんさん、今晩は。
萌は家族と私とでは接し方が違うのです。
家族が近づくと飛びついてくるのですが、私が近づくとお座りか伏せをして首筋や喉元を揉んでやるのを待っています。
うっかり忘れると、とても寂しそうな顔でこちらを見ています。
竜と違って、とても寂しがり屋だと思います。
口を開けている時は、ハイテンションで撮り難いので、閉じた状態の写真が多くなってしまいます。


おはようございます。
いつもながら 萌ちゃんの豊かな表情を見事にキャッチされているやまぶどうさんに感心しています。
常にカメラを持ち歩いていらっしゃるのでしょうか?
 もこの仕草で「今のは良い!そのままでね!」と、慌ててカメラを取って来ると
 いつものさえ無い仕草で、がっかりすることしばしば(><)

おはようございます。萌君ラブ(笑) すねても可愛いです。
ちえっ遊ばないのか・・・・って感じが良くわかりますね。
萌君は他の犬みたいにあんまり口を開けてニコっという表情のお写真は見ませんね。
いつも何かを考えているような感じがします。
山はいろんな音や匂いでいっぱいなのでしょうね。最近私の近所では熊の目撃が多いようですが、甲斐犬がいれば気付かず出くわさなくても済みそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/52969260

この記事へのトラックバック一覧です: 脹れっ面の萌:

« ウメバチソウ | トップページ | プレシジョンデジタルズーム »