他のブログ・HP

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 七曲の自然観察② | トップページ | 七曲の自然観察④ »

七曲の自然観察③

お彼岸になってから急に冷え込んで来ました。体調に気を付けなくては・・。

Akino_dsc03658

アキノキリンソウもあちこちで咲いていました。別名をアワダチソウだそうです。似た名前でも、我が家の辺りまで進出しているセイタカアワダチソウは歓迎出来ません。

Kinreika_085

こちらも黄色の花・・キンレイカです。何処にピントを合わせたのか?

Kinreika_dsc03751

こちらは花の終わったキンレイカ。面白い形の種です。

Kanikoumori_dsc03564_3

針葉樹林下では、カニコウモリの花も咲いていました。

Yamahotaru_dsc03757

こちらは、時期遅れのヤマホタルブクロ。標高が高くなると丈の低いものが多くなります。

Yamahotaru_dsc03559

花が終わって実の生っているもの。

Nogiku_003

野菊もあちこちで目に付きました。

この週末は、台風の片付けに追われました。まだ落ち葉などが片付けきれません。困ったものです。

« 七曲の自然観察② | トップページ | 七曲の自然観察④ »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

ロココさん、お早うございます。
一周忌でしたか、早いものですね。
居なくなってその人の存在が良く分かるものですね。
我が家もそうでした。

我が家でもコルチカムの花が出始めてきました。
このところ寒いくらいの日が続いています。
富士山の山頂は、少しだけ白くなっていましたよ。

こんばんわ~
ようやく?秋になった感があるこの頃・・・
と言うより、一気に10月になったような・・・・
野山の花々は大急ぎで咲いているような・・・
庭でも夏の花は一気に花数が減り
秋の花が一気に咲き出しています。
早々とムスカリも芽をのばしています。

24日に父の一周忌法要を済ませました。
しみじみ父は偉かったな~と思うこの頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/52833113

この記事へのトラックバック一覧です: 七曲の自然観察③:

« 七曲の自然観察② | トップページ | 七曲の自然観察④ »