他のブログ・HP

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 銚子ヶ淵の滝 | トップページ | ナンバンギセル(修善寺) »

4年目の甲斐犬「萌」

このところ雨が続き、休日でもかまってもらえない萌は退屈そうです。

Moe_dsc02901

朝散歩が終わり、庇の下でくつろぐ萌。雨なので、お気に入りの土のところは我慢です。

Moe_dsc02876

時々、玄関側への侵入者を警戒して聞き耳を立てています。真剣な顔でしょ?

Moe_dsc02875

雨だと、朝夕の散歩以外の時は諦めて大人しくしています。

Moe_dsc02902

でも、家族の行動には目を離しません。

この9月で、萌が我が家にやって来てから丸4年になります。口の周りがだんだん白くなって来ました。甲斐犬「萌」は、富士の山里で幸せに(dog?)暮らしています。

Kuri_dsc02870

散歩の時に落ちて来た栗。もう収穫の季節です。この栗の皮むきを誰がやるかで、ひと悶着ありました。調理係をおだてるのが一苦労・・なんとか栗ごはんと渋皮煮が食べられそうです。

« 銚子ヶ淵の滝 | トップページ | ナンバンギセル(修善寺) »

甲斐犬録」カテゴリの記事

コメント

yo-shiさん、お早うございます。
この日も工場の電気が点いていましたよ。
不況の中、結構繁盛しているようです。
滝の水は、濁りがとれましたが、まだまだ水量が多いです。
週末に、上流域の様子を見に行こうと思っています。

tomokoさん、お早うございます。
富士市は、今朝も結構雨が降っていました。
沼津に着くと晴れてとても良い天気です。
義母は料理が好きで、マメにやってくれますが
我が家の調理人は、おだてないとだめです。
困ったものです。

もこままさん、お早うございます。
栗の皮むきも栗拾いも大変です。
結局みんなでやることになりました。
渋皮煮を食べましたが、とても美味しかったですよ。
毬のない栗も一本植えてありましたが、根元を虫にやられて
折れてしまいました。

つぼさん、お早うございます。
こちらは、かなり早くから秋の気配を感じました。
暑い日もありましたが、例年に比べると涼し目の夏でした。
今週も頑張りましょう。

前日の銚子が淵の滝の水の色には驚きました。私が昨年行ったときはエメラルドのような綺麗な水でしたのに。
ちなみにこの滝の裏側にあるプレカット工場で我が家の木材はカットされました。

こんばんは!  台風、やっと過ぎ去ったかしら? 今日もザ~ッと降りました。
もう栗の季節になったんですね!  暑い暑いと云い続けている内に季節は確実に巡っていますね。
栗の皮むきは本当に手間がかかって、私も嫌いです!  でも、食べたい!!

こんばんは。
警戒している時の萌ちゃん やはり優しい目をしていますよ!
きっと顔見知りの人だったのでしょうか?
栗の皮むき 手が痛くなりますよね!
 我が家には 生憎私以外に剥いてくれるのがいません(><)
やっと剥いても、食べる時は あっと言う間です^^;
喜んで食べて貰えるだけでも良いかな? と、いつも諦めています。

やまぶどうさん♪こんばんは^^
萌ちゃんも画像もシャープですねhappy01
残暑のせいか、季節感を感じず、もう栗のシーズン(秋)なんですねmaple
ご無沙汰していますが、今週も元気に頑張りましょう(^_^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/52646469

この記事へのトラックバック一覧です: 4年目の甲斐犬「萌」:

« 銚子ヶ淵の滝 | トップページ | ナンバンギセル(修善寺) »