他のブログ・HP

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« クローズアップ(その1) | トップページ | ツチイナゴの幼虫 »

クローズアップ(その2)

クローズアップレンズの試験(その2)です。前記事もそうですが、手持ちのためピンボケしてしまいましたcoldsweats01。まぁ、練習という事で・・。

Iwahiba_dsc02592

斑入りのイワヒバ。

Asaza_dsc02545

アサザの蕾。

Asazadsc01437_2

アサザの花。一日で萎んでしまうので、なかなかタイミング良く撮れません。

Bara_dsc02519

雨に濡れたバラ。

Sasage_dsc01441

世間では、ゴーヤのグリーンカーテンが流行っているようですが、我が家ではササゲのカーテンです。

Hagorosou_dsc01432

Hagorosou_dsc01433_5

小さなハグロソウの花。

Asitaba_dsc02534

明日葉の花に集るハナアブかハエ。

Seseri_dsc02537

ササゲの葉に止まるセセリチョウの仲間。クローズアップレンズにも色々あるようで、カタログを眺めながら勉強中です。

今朝も土砂降りの時間がありました。最近の雨は、短時間に沢山降る事が多いですね。困ったものだ・・。

« クローズアップ(その1) | トップページ | ツチイナゴの幼虫 »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
マクロレンズは数万円しますので、以前買ったクローズアップレンズで撮ってみました。
1000円台から5000円くらいまでの間で色々あります。
今、Kさんに教えていただいたレンズを検討中です。
昨晩から今朝も凄い雨でした。
今週末こそ雨が降らないでほしいものです。
オオナンバンギセルの写真を撮りに行きたいと思っています。

 こんばんは!
うわ~、凄く綺麗に撮れていますねえ。
私的には特にアサザの蕾・バラ・ハグロソウがお気に入りです。
私もまともな写真を撮りたいものです・・・・・

 それにしてもよく降りますねえ。
これじゃウロウロ計画がなかなか実行できません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/52550010

この記事へのトラックバック一覧です: クローズアップ(その2):

« クローズアップ(その1) | トップページ | ツチイナゴの幼虫 »