他のブログ・HP

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« ヒメムヨウラン | トップページ | 光学30倍のデジカメ »

ネムノキの花

ネムノキの花がとても綺麗に咲いていたので、日曜に撮って来ました。

Numunoki_dsc02011s

青空が似合いますね。電線が邪魔?

Nemunoki_img_2156s

蕾がいっぱい付いています。暫く楽しめそうです、

Numunoki_img_2155s

目で見た感動を伝えるのは難しいです。

Nemunoki_dsc02006s

Numunoki_img_2153s

花の咲いているネムノキは、丈が高くて接写出来ません。この花は、運良く手の届くところで咲いていました。

【ヒネム】

この花は、河口湖山草園で手に入れてから、数年咲いてくれたのですが、うっかり水枯れで枯らしてしまいましたweep。写真を見る度、悔やまれます。

Hinemu_img_2433s

10cmくらいの木に、次から次へと花を付けてくれました。

Hinemu_1

綺麗でしょ?背景は液晶ディスプレイです。夜撮ったため葉が眠っています。

今日も暑いかな?このところ、現場立ち合いで冷房無しの日々が続いています。

« ヒメムヨウラン | トップページ | 光学30倍のデジカメ »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

もこままさん、今晩は。
本当に暑いですね。
土曜に草取りしたら、暑さで参りました。
ネムノキの花、綺麗ですね。
ヒネムは、また栽培してみたいと思っています。
このところ栽培棚の鉢にも雑草が生えて来ました。
日陰に運んで手入れしています。

こんにちは。
毎日暑過ぎて 何をする気にもなりません(><) 
って、怠け者に拍車がかかっています^^;;;
菜園に 野鳥からのプレゼントとして、ねむの木の芽が出ています。
最初 オジギソウかな? と、思って触ってみたのですが
葉を閉じないので、ねむの木でしょう。
ヒメムの花 真っ赤で素敵ですね! 又出会えるといいですね!

yo-shiさん、今晩は。
幾つも咲いてくれていたのに、水枯れさせてしまうなんて、しょうがない栽培主です。
今日は山歩きしないで、畑の草取りと栽培棚の植物の世話をしました。
それにしても暑い一日でしたね。

これは悔やんでも悔やみきれないでしょうね。
いい花です、可愛い花で珍しい花ですから、河口湖山草園はもうないし。惜しいことしましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/52211163

この記事へのトラックバック一覧です: ネムノキの花:

« ヒメムヨウラン | トップページ | 光学30倍のデジカメ »