他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« ネムノキの花 | トップページ | チョウトンボ(浮島ヶ原) »

光学30倍のデジカメ

家族がデジカメを買うと言うので同行しました。「お勧めがある」と言って予算オーバーを承知で、無理に勧めたのが「光学30倍ズーム」のデジカメです。

私はこのカメラを使った事はありませんが、先日の観察会で光学30倍の威力を少しだけ拝見しました。コンデジの光学ズームは、私の頭の中では「最大倍率近くでは使い物にならない」という概念がありました。

店頭で、試してみて驚き・・手持ちでブレずに撮れるではありませんか!「これにしろ!」という事で即決。時々借りると言う条件で、少し出資しました。税抜き39,800円。下取りカメラで2,000円引き。父の日のプレゼント「ミラーレス一眼」の兄弟分です。

Sai_dsc00024s

ズーム無しで撮影。

Sai_dsc00025s

光学30倍、手持ちで撮影。6,600V高圧配線です。

Sai_dsc00026s

その下、低圧配線です。これは凄い!これなら樹上の居候も撮る事が出来ます。

Sai_dsc00021s

離れていて、肉眼で確認するもの難しい栗が写っていました。

Sai_dsc00018s

高い枝になる柿も。

Sai_dsc00016s

ノウゼンカズラの花。背景ボカシで撮ってみました。ボカシは、一眼レフには敵いません。

Sai_dsc00014s

目の前で撮ったようでしょ?手の届かない所に咲く花です。

Sai_dsc00005s

先日アップした樹上の居候「ヨウラクラン」も梯子無しで撮れます。

Sai_dsc00003s

Sai_dsc00006s

今盛りのグロリオーサ(キツネユリ)。

Sai_dsc00007s

彼方に見える山。

このカメラは凄い!お勧めです。家族が「時々貸すだけだから・・」と不安そうに呟いていました。

« ネムノキの花 | トップページ | チョウトンボ(浮島ヶ原) »

植物観察」カテゴリの記事

機械技術」カテゴリの記事

コメント

NOZOさん、今晩は。
一番最初に買ったデジカメ「IXY」は、ミラーレス一眼の下取りに出しました。
あの頃の写真を見ると、今とは雲泥の差です。
しかも、現在の一眼レフが買えるくらいの値がしました。
色々な機能を使い(覚え)きれない内に、更に機能アップされた機種が発売されて来ます。
追いついていけません・・。

tomokoさん、今晩は。
家族には、使い方を覚えて教えるという名目で、先に使わせてもらっています。
今朝も釘を刺されました。
店員さんに聞いたところでは、別メーカーで更に凄い倍率のズームカメラが近々発売されるそうです。
数十万円のカメラやレンズは買えませんので、このクラスのカメラ技術が向上する事は有り難いです。

yo-shiさん、今晩は。
父の日のプレゼント、ミラーレス一眼は望遠鏡との組み合わせでどうしても欲しかったし、これも欲しいのですが、家庭内の立場が悪くなりますので、へそを曲げられない範囲で、借りる事にしました。

ロココさん、今晩は。
技術の進歩は目覚ましいですね。
これを使っている人の撮ったHP(非公開)を見て、どうやって撮ったのだろうと不思議に思っていました。
まさか、コンデジで望遠レンズを使ったような写真が撮れるなんて・・。
手持ちで撮れるところが凄いと思います。

なかなかの性能ですね。
やっぱり撮影素子が進化しているのでしょうね。
新しいカメラを買うたびに、どんどん楽に写真が撮れるようになっている気がします。

なんだか、どんどん世の中から遅れている気が…(汗

「時々貸すだけだから…」と、不安そうに呟くご家族のお顔が見えるようで、思わずニヤッとしてしまいました。happy01
やまぶどうさん、まるでご自分の新しいカメラを手にした気分になっていませんか?

これはすごい!。
落ち着いて考えてみると、やまぶどうさんが自然観察に使いたくてご家族に買わせた、というのが真相のようですね。
お顔も知らないやまぶどうさんのニコニコしたお顔が眼に浮かびます。

暑さも明日がピークらしいですね~
ア~暑い、本当に暑いcoldsweats01

「光学30倍ズーム」、これはスゴイsign03
今度買うときは絶対これにしたい・・・(いつ頃買えるかな???)
まだ2年しか使っていないしなぁ・・・
でもたった2年でここまで進化するんですね
私のPowerShotだって4万円くらいでしたが
今はその値段で35倍ズームが買えちゃうんですね・・・(なんか複雑・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/52223603

この記事へのトラックバック一覧です: 光学30倍のデジカメ:

« ネムノキの花 | トップページ | チョウトンボ(浮島ヶ原) »