他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« アオスズラン(開花近し) | トップページ | イチヤクソウ科の花 »

蝶と野鳥

富士山南麓、西臼塚の植物観察で出会った蝶と野鳥です。

【ミヤマカラスアゲハ】

Miyamakarasuageha_dsc00317s

遊歩道を歩いていると、足元に綺麗な蝶が飛んで来ました。ミヤマカラスアゲハです。

Miyamakarasuageha_dsc02309s

接近。綺麗でしょ?別の所で出会ったミヤマカラスアゲハはこちら→富士山麓線の蝶

【クロツグミ】

種類が分かりません。ご存知の方、教えてください。→この鳥はクロツグミだそうです。やまぼうしさん有難うございました。

Tori_dsc00368s

何処にいるか分かりますか?嘴が黄色いから、まだ赤ちゃんのようです(高鉢方面に向かう遊歩道で)。

Tori_dsc00406s

同じ種類だと思いますが・・(西臼塚麓で)。

左見て・・。

Tori_dsc00407s

上を見て・・。

Tori_dsc00409s

右を見て・・。

Tori_dsc00412ss

ちょっと接近して撮影。

Ts_dsc00412s

トリミング加工。頭に冠のような毛が見えます。

光学30倍ズームは凄いでしょ?霧が出て薄暗い中でも、手持ちでこの位撮れます。

« アオスズラン(開花近し) | トップページ | イチヤクソウ科の花 »

蝶と蜻蛉」カテゴリの記事

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

ロココさん、お早うございます。
虫が苦手?山歩きするのに?
意外です。
光学30倍ズームのカメラの課題は、接写の工夫です。
これで1cmマクロ撮影などが出来れば言うことなしなんですが・・。
「離れてズームで撮る」そんな感覚で撮っています。

ようやくお伺いする時間がもてました。
ミヤマカラスアゲハ、日本全土に生息するそうですが・・・
ロココはたぶん見たことがないと思います
元々虫が嫌いなんで、あえて見なかったかもしれない・・・。
昆虫採集なんてもってのほかでしたからcoldsweats01

光学30倍ズーム、本当にスゴイですね
いつかきっと手に入れてやる~なんてhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/52299195

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶と野鳥:

« アオスズラン(開花近し) | トップページ | イチヤクソウ科の花 »